見出し画像

食育イベントに参加して

先週、zoom で豆腐作りと麹の食育レッスンに次男君と参加しました。
色々な体験させてあげたいなと思っていた時に目につき参加しました。

・改めて身体に良いものを食べようと思いました。
最近、体調を崩して激やせしたので、麹や豆腐の魅力に触れてちゃんと考えて身体に良いものを食べようと思いました。

・おからを使おう。
おからは身体に良いのは何となく知っていたけど、なかなか手に取らなかったおから。
豆腐工場では捨ててるんだと知り、もったいない、色々使いたいと(私が使ってもたいした量ではないけど)思いました。

・食育っていいな~
食べる事って楽しいし、一緒に作る事で子供達もそれに興味が湧くし、楽しいって思ってくれるなと再認識する機会になりました。

・まだ早かったかも…
知らない人、いつもと違う環境が苦手なのは知っていたけど、zoom ならまだ大丈夫かなと練習にもなるしと思って参加しましたが…案の定、きれだし大変でした。でも、何とか画面から隠れて豆腐作りだけは楽しんでくれた気がします。もしかしたら母は早まりすぎたかなと反省しています。

課題は残ったけど、改めて自分のしたい事に近づけた気がするし、今回主催された方も自身で自分のしたい事を見つけ発信されてる方でいい刺激になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?