見出し画像

お昼休みの勉強

前にも書きましたが、今、英語の勉強をしています。なかなかまとまって時間がとれないので通勤中等、隙間を駆使しています。

ずっと、お昼休みをもっと使えないかな~、声に出して練習したいな~と考えていました。食べながらPodcastを聞き、日記を書いた後、声を出してとなると、難しい。公園は意外と人が多い(サラリーマンだらけ)、小さくしても自分のデスクでは絶対出来ない(私の働いてる会社は静か)…。ついに、いい場所を見つけました。会社の非常階段です。ほとんど人も通らないのでまあまあの音量で話せます。ぴったりの場所が見つかりました。

探せば、いくらでも時間って工夫出来るなと改めて思いました。(最近、朝のお化粧時間もリスニングしだしました)
忙しい、眠いを言い訳にせず、何事も工夫してやっていきたいと思います。

おやすみなさい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?