見出し画像

1人が好きだけど人恋しい

飲み会、ママ友とのお食事会はそれなりに楽しいけど行く前は憂鬱だし、帰ってきた後は凄く疲弊しています。何ならなくなったら「残念」と言いながら本心は喜んでいます。

1人がいいな~、1人の時間が欲しい、私には1人の時間は大切な時間だと思ってます。

でも人とのお話は好きです。
色々な人とお話しするのは楽しいし、色々な人の価値観に触れるのは好きです。

今の職場はほとんど会話がありません。
だから人が恋しいし、たまに他愛もない会話をすると満たされます。

何か私って矛盾してるな~、どっちやねん!って自分に突っ込みたくなります😅

ずっと考えていましたが、麻希ちゃんのnote を呼んでこれだ~って思いました。

きっと疲れるのはどこか気を使っている、無理をしているんだろうなと思います。

無理をしない関係、だからきっと他愛もない会話も楽しいのだと思います。

「自分がそうしたいから頑張る」、そんな無理をしない私になりたいなと思いました。

そして、この考え方はきっとこれからの自分の理想の働き方につながる様な気がして、少~し、明かりが前から見えた気がしました😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?