見出し画像

カフェのお仕事〜終了時のつぶやき〜

 こんにちは!
牡牛座 B型 52歳 カフェ勤務のReikoです。

今日も無事にお仕事終了です。

いつも最後「お疲れ様でした!」の挨拶の時に「今日も無事終わったぁ〜。ありがとう。」とつぶやきます。

誰に対しての『ありがとう。』かは未だにわからないままだけど、これ、クセですわ。

長いこと飲食店の勤務をしてるからか、お客様に迷惑かけてはいけないのは大前提。

忙しい時にテンパってやらかしてはいけないので、クッソ忙しい時は特に身体と頭の軸を めいいっぱい しっかりさせて、スイッチON!

自分で「しっかり!しっかり!うん、いい調子だ!」とセルフでアゲアゲ状態にしていくので、終わったら途端にフニャ〜です。

お空へ逝った親友と前の店で一緒に働いてた時から、営業時間終わった時にお互い、どちらからともなく「今日も無事終わったなぁ、ありがとう。」と顔見つめて言ってました。
今思えば、天に向かってなのかなぁ。。。

わかんないけど、やっぱり毎度毎度『ありがとう。』です。

今日は祝日だったので、若いキラキラ女子達も結構来てくれました。

そして今日もカフェ終了後、今は大好きな親友は横にいないけど、いつものクセで1人つぶやき。。

『無事終わった。ありがとう。』


最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?