見出し画像

体温越えの気温なので、水族館へ。

今日は名古屋も体温越えの暑さでした。
史跡散策はやめて、名古屋港水族館のペンギン水槽やイルカプール前で涼んできました(年パスがあるので😅)
すごい人出でしたが。

水槽前、涼しい〜

クラゲが美しく展示してある(クラゲなごりうむ)を観ていると、ミズクラゲの四葉模様じゃない個体がたまーにいるのに気づきます。
3.5.6.7つの個体がいました。

5つの梅の花模様?


7つ葉?8つ葉?模様の個体もいる?


模様の部分って、消化器官や生殖器官だと思うのですが、どうなってんだろう。


ペンギン水槽ではマッチョなお兄さん?が一生懸命清掃されてました。ペンギン水槽は−2℃だから、ウエットスーツの中に着込まれてるのかな〜?って感じにマッチョでした😅

マッチョなおにいさん。すごく清掃頑張ってはります。

今日は激混みでしたが、イルカプールの真下のエリアは平日は空いていて、ボケーっとするのに良いです☺️

イルカプールの下。なぜか落ち着きます。


イルカプールの上ではこんなに頑張ってるイルカさん達。
バンドウイルカより、カマイルカが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?