2015年8月の記事一覧
news 2015.08.24-
ディープリンクに第二のブームが訪れる…ここでもやはりコンテキストがすべてコンテキスト的ディープリンクは倍のアプリ内サインアップ
アプリのインストール数を数えるだけでは、ビジネスにならない。重要なのは、インストールしたユーザをアクティブユーザに変えることだ。この調査では、サインアップや登録行為を、ユーザがインストール後にアクティブユーザになった、とみなした。
コンテキスト的ディープリンクからの
news 2015.08.10-
ヤフー、「Yahoo!検索」をSSLで暗号化--検索キーワード解析が不可能に
一時はユーザー数が2500万に達したコンテンツ発見サイト「StumbleUpon」、大量解雇へ
news 2015.08.03-
Snapchat、2015年の売上は5000万ドル(60億円)を見込むで、売れてる広告商品についても少し言及がありました。ユーザーがライブイベントで写真やビデオを共有する「ライブストーリー」という機能があるのですが、こちらが人気の模様です。
仕組みは至ってシンプルで、いわゆるこのライブストーリーコンテンツの冒頭に10秒間の広告を差し込み、1ビューあたり2セントで販売するというものになります。