目が疲れる

スマホとパソコンを結構な時間見つめているとある程度の年齢になると
ぼやけやすくなったりしませんか?
眼精疲労です。

自分も35くらいから、ぼやけるなぁ、目が痛いなぁと思うようになったんですが、40になって顕著にこれは老眼かもしれないと思うレベルで見えにくくなってきたので、40歳用の市販の目薬を買ってみるとその場限りですが回復するようになって、老眼っていうより自分の子供の頃になかったすごい光を発するものが周辺に増えてきたのだと感じるようになりました。

斯くして、目薬を常に打つわけにもいかないもので、どうしたものかとスマホにとりあえずブルーライトカットなるシールをペタリ。
あ、少しマシになった。ついでに明るくしていた画面も少し暗くしてみると長い時間見ていてもすぐに目がつかれるということはなくなりました。

いつも、この情報は本当に正しいのだろうかとインターネットで調べるのですが、商品を売るアフィリエイトとかのおかげで正しい情報が見れなくて困っていたので、仕方なくこれは投資だと思って使ってみたら意外と効果あり。

ただ、ブルーライトって検索してみたらわかるんですけど、そのブルーライトのカットが体に良くないみたいなのが、予測検索で出てくるので良くないじゃんと思って内容をちゃんと読まないで諦める人って他のことでも多いと思うんですよね。
ちゃんと調べてみると子供の頃はやらないほうがいいという文章ばかりで大人になってからとか、ある程度の年令になってからはダメとは出てこないんです。
ブルーライトってもともと太陽光にも含まれてるらしくて子供の頃はそれも吸収して育つからだめだよっていうお医者さんの意見が結構散見されました。

大人になったら目がつかれるので普通に使ってみてもいいのかもしれませんね。

特に商品紹介などはしません。なぜならスマホなんてiPhoneひとつとっても液晶サイズ違いますし、Androidなんて山ほど画面のサイズや形の違いがあるので無理ですよ。単純に目が疲れる人は、自分のスマホサイズや型番でAmazonとかそういうネットサイト、または家電量販店で相談して買ってみることをおすすめしますって話でした。

初めてのnote投稿なのであとは何を書けばいいのかとか文字の大きさとか変えれるのかとか、レイアウトみながらちょっとずつ工夫していきます。

ハッシュタグとかあるのかすらわからない・・・。
色んな人の記事を見ながらこの記事も少しずつ見やすくしていくかもしれませんが、内容は基本的に変わることはないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?