見出し画像

シンデレラファイトシーズン3予想。

若手女流プロたちによる登竜門。


「シンデレラファイト」

今年は麻雀BAR「FIRE BIRD」さんを冠スポンサーに迎え、シーズン3が開催される。

初代シンデレラに輝いた三浦ももこプロ。

シーズン2シンデレラに輝いた新榮有理プロ。

先日行われた組み合わせ抽選会にて、Mリーガーのお二人と熱い対局を繰り広げるなど、共に活躍の場を大きく拡げている。

今年シンデレラの称号を手にするのは果たして?


普段は競馬予想プロとして活動している筆者。

信頼と実績の競馬プロ予想記事を抑え昨年noteの閲覧数圧倒的1位に輝いた記事が・・・


「シンデラレファイトシーズン2予想。」

これは全てお話の主役のお力によるもの。

そして、シーズン3の予想の主役でもある。

シンデレラファイトシーズン3本命◎は・・・






彩世来夏

きゃわわ。



2年前のシンデラレファイトDay1。

ここまで応援していた選手が連続で敗退。

最後はこなたそに託すしかない・・・何の気なしにtwitterに呟いたところ、なんとご本人からリプが。

「任せて」

この一言を私は生涯忘れることはないだろう。



しかし・・・

彩世プロは敗れた。

安堵の笑みが広がる卓上で一人自らを納得させるように頷き、手を拭く彩世プロ。

その姿に私は心打たれた。


・・・・・・


このエピソードは幾度となく話しているのだが、なんと当時のツイートを発見!!!


な!な!なんと!!!「任せて」なんて彩世プロは一言もおっしゃっていなかったのである!!!「任せろ」とも「任せなさい」とも言っていない!!!怖い!!!思い出を美化してしまう人間という生き物が怖い!!!なんて儚いのかしら記憶というものは!!!恐ろしいたけ!!!

そして改めて気になるのは「がんばるでい」という言葉。

「がんばる」は99%「頑張る」を指しているのだろうが、「でい」が気になる。語尾に「でい」を使うのは江戸っ子ならありそうで、千葉出身の彩世プロもまあ使うこともあるだろう(あるのか?)

だがこれがもし「DAY」だったならば???

これは今日という一日を頑張ろう!!!という決意表明だったという可能性も出てきた。がんばるでいなのか?がんばるDAYなのか?どっちなんだと考えていたら全く寝れなくなってしまった。

まあ正直それはどっちでもええか。

結果としてこのやり取りがあったからこそ、彩世プロを推すことができ、人生の楽しみが増えたのだから。



翌年のシンデラレファイトシーズン2。

きゃわわわわ。


甲子園で走る高校球児より熱く、夜空を彩る花火よりも美しく卓上で躍動した彩世プロ。

どんなにアガリが遠く見える配牌でも、しっかり丁寧に手を組むのが彩世来夏スタイル。観戦する側としてはハラハラドキドキワクワクの場面が多く非手に汗握るし血圧がやばい。是非彩世プロの対局を見て欲しい。誰しもが彩世プロのファンになるはずだ。

迎えたセミファイナル。

Mリーグから麻雀視聴にハマった筆者からすればABEMAで彩世プロの対局を見れるというだけで心が躍った。

しかし、待ち受けていたのは厳しい戦い。

退場シーンおじさん泣いちゃった。


筆者の目が赤く染まったあの日から1年。

今年も精力的に日々の対局、リーグ戦、様々なゲスト活動を行う彩世プロ。

お休みもないような日々の中、活動の幅を広げていた。


放送対局での初めての実況。


これ良い・・・

凄く良い・・・

とても良いんだ・・・(語彙力)

MリーグEX風林火山所属繊細なる超巨砲、大きな敗因が見つからないでお馴染み松ケ瀬プロとのコンビが良かった。おそらく松ケ瀬プロのボソボソトークに彩世プロの声が絶妙にマッチしたのだと思う。

動画内17:22~のアガリ場面。

実況彩世プロ「放銃となってじまいまじたっ・・・」

かわいすぎてここで筆者死にました

この場面永遠リピートとして見ているので、そろそろYouTube動画にも一番リプレイ回数が多かった場面と表示される頃でしょう。

これは普段ネット麻雀でダマ12000点とかく○が○ねよとか言いたくなってしまう場面にも心の清涼剤となってくれるでは???

そう思い立ちボイスレコーダーで録音してファイルに落とした


案の定最高に良いです。

どんなくそ放銃しても再生ボタンひとつ押せば彩世プロの実況で心の平穏を取り戻すことができます。オススメです。


noteでの執筆活動も再開。

彩世プロは自ら活字中毒と言うほどの読書家。見た目とのギャップ(?)がこれまた推せます。

そんな彩世プロが書く麻雀との出会いについて。

筆者も年間うん十冊は読む活字中毒者のため、様々な文章を読んできているのだが、彩世プロのnoteを見て初めて文字が躍動するというのを目の当たりにした。

一文一文から伝わる彩世プロ感

正直作者名を伏せてこれは誰の作品でしょう???と問われても「彩世来夏プロ。」と答えれる自身がある。文才まであるんだなあ彩世プロは。

麻雀以外での活動も多方面にわたる。

0秒レモンサワー仙台ホルモン焼肉酒場ときわ亭さんのアンバサダー就任!!!

企業アンバサダーに選ばれるなんてなかなかできない案件。是非ときわ亭にてアンバサダー彩世プロを店内で見つけて欲しい。焼肉食べたいレモンサワー飲みたい。

そしてロードモバイル×RMUコラボパワーアップチャレンジ!!!

こちらはスマホアプリ「ロードモバイル」と彩世プロが所属する麻雀プロ団体RMUのゲーム内コラボ!!!

筆者も彩世プロのチーム「メンヘラファミリー」の一員として参加すべく秒速でロードモバイルをインストール。

全くやったことのないジャンルのゲームではあったが大人の力(課金)により何とかミッションをクリアすることができ、彩世プロの限定プロマイドをGET!!!

きゃわわわわわわわわわわ。


ちなみにチーム内ランキング上位者には彩世来夏タオルが贈呈された。めちゃくちゃ欲しかったがメンヘラファミリーの皆様のパワーには敵いませんでした。もしこのnoteを見てくださったメンヘラファミリーの方がいたらフォローお待ちしております。語りましょう彩世プロのバブみを。


このように多岐にわたって活躍を続ける彩世プロには尊敬の言葉しかでてこない。

ほんと凄いです。

ほんすこ。


・・・・・・


いよいよ本日開幕するシンデラレファイトシーズン3。

昨年のセミファイナル進出などの活躍もあり、彩世プロは本選シードを獲得。

7月19日(金)の#1にての登場。

シーズン1、シーズン2のファイナリストも揃った非常にレベルの高いグループD。

それでも彩世プロならやってくれる。

今年シンデレラに輝くのは彩世来夏。

そう信じて戦いを見届けたい。

きゃわわわわわわわわわわわわわわ



本当はこの他にもMリーグ期間中ひろえーーー!俺たちのひろえーーー!!!と応援することを寛大な心でご了承いただいた話、地方在住限界中年男性である筆者が上京するもスケジュールが合わず麻雀BARにゃおさんにて看板に手を合わせ拝んだだけで帰ってきた話、支払い口座への入金を忘れファンクラブこなんちゃんのお部屋を強制退会となった話などまだまだ書きたい話はいっぱいある。

だがさすがに長い。

長すぎてシンデレラファイト始まってまう。

筆者のnoteは長くなくていい。

彩世来夏のシンデレラを目指す戦いが長ければそれでいい。

こなたそ。

今年も好き勝手に書かせていただきました。

どうかご容赦くださいませ。

その分精一杯応援させていただきます。

がんばってでい(DAY)!!!



最後までお付き合いいただきありがとうございました!!!
記事が参考になった!面白かった!という皆様からの熱いサポートお待ちしております(・∀・)!

シンデレラファイトシーズン2まとめ↓↓↓

シンデレラファイト2022まとめ↓↓↓


閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。