見出し画像

シンデレラファイトシーズン2 SemiFinal感想など。

若手女流プロたちによるラスは即脱落のサバイバルマッチ。

「シンデレラファイト」


この夏を彩ったシンデレラたちの戦いもセミファイナルとファイナルを残すのみ。

予選会から含めると130名を超える参加者から勝ち残った8名。


今年のシンデレラに輝くと信じてやまない推し彩世来夏プロ


ファイナル進出へ大一番へ挑む。

ここまで彩世プロが勝ち進んでくれたことに心より感謝しつつ、本日も全力の応援を届ける所存。

いやほんとこの8名に残ったこと自体ほんと凄いよ、ほんとこなたそ凄いんだよ。



いざ!!!

ABEMAに推し見参!!!!!!


こなたそーーーーーー!!!

今回もこなたそのこなたそが凄いぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


ABEMAのコメント欄はYouTubeと違って完全匿名。

うん○みたいなコメントが並んでるのを過去見ているし、今回もあまりコメント欄は開かないでおこうと思っていたのだが・・・


「オタクにやさしそうなギャル」


100いいね。




決めポーズ。

逢川恵夢プロのがおーポーズMリーグ新規参入ビーストポーズではなくこれはこなたそポーズなんや!!!


いざ!!!

対局へ!!!

これまで彩世プロは東家→西家→東家→南家→東家そして今日も東家。シンデレラファイトの席決めがどうなってるか把握していないが、圧倒的に起家が多かった。

抽選会でのインタビューを聞く限り北家は望んでいないようなニュアンスだったが、ラス親での戦いも見てみたかったなという感想。まあ華があるから起家が似合うという配慮なのでしょうな。



その東1局は長谷川栞プロの20004000親被りスタートになってしまうが次局。

9mを引き入れての・・・

リーチ!!!

これを見事ツモ!!!

10002000でセミファイナル初アガリ。

先程の親被りを取り返す。

イイヨイイヨーーーーー!!!


このままいつもどおりのこなたそスタイルで加点していきたいところ!!!

しかし・・・

東3局

ドラの南をポンした木下遥プロがカン8mからカン6mへと待ち替えを選択。

直後6mを持ってくる。

こちら本人から見落としとの反省もあったが3mへのスライドが吉だった。

8000点の放銃となってしまう。


いたたたたたたたたたたた・・・

東4局

2軒リーチが入ってる中、自身に入ったカン6sテンパイ。

これもテンパイ取る寄りですかねえ

打ち出した5mが・・・

成海有紗プロの当たり牌。

裏も乗っての8000点。

2局連続での8000放銃に彩世プロの顔も曇る・・・きついこれはきつい。

厳しい展開で南入。

南1局親番。

何が何でも加点したい場面。

だが他3人はラス目彩世プロの親番を全力で落としにくる・・・

0本場ギリギリテンパイで親番連チャン。

シンデレラファイトシーズン2最大の勝負どころ

力の入る場面に彩世プロもおしぼりを手に取る。

1本場。

カンチャンドラ7p待ちから1.4.7p待ちへと変化。

頼む・・・

ここはアガらせてクレメンス・・

しかし・・・

ツモったのはこの日解説魚谷侑未プロから麻雀の鬼と評された木下プロ。


彩世プロの親番が流れてしまう。

厳しい。

非常に厳しい。

それでも・・・それでも・・・こなたそなら何とかしれくれる・・・


そんな目で画面を見つめていた南3局。

ドラの5s!!!

しかも赤い!!!

親長谷川プロのリーチへぶつける!!!

頼む!!!

直後。

木下プロの手牌。


これ西でしょ???

直撃でしょ???

その時のぼく。すまんな木下プロ。すまんな内川プロ。


しかし・・・


切らないっ・・・

あっさりやめ・・・

佐々木寿人プロを彷彿とさせる判断力・・・

鬼・・・

麻雀の鬼・・・

髪型のあれ角(ツノ)ですね・・・


結果彩世プロの掴んだ7mが・・・

親長谷川プロへの放銃。

最後の勝負手も実らず。

ここからは彩世プロにとってつらい時間が続く。

こういう苦しい状況でも応援してくれるファンに悲しい思いをさせない麻雀を打つことが大事という魚谷プロからのお言葉に思わずわい涙目。


そしてその言葉どおり最後まで彩世プロは立派に戦ってくれた。

あまりにも悲し過ぎる・・・で評判のシンデレラファイト退場シーン。

去りゆく彩世プロの姿を眺めながらコメントを打ち込む私の目は真っ赤に染まっていた。




ああああああああああああああああああああいいいいいい!!!!!!!!どうじでえええええええええええええええええええ!!!!!!どうじでえええええええええええこたなそ負けたのおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!どうじでえええええええええなのおおおおおおおおおおおおおおおお!!!あああああああああああああ!!!!!!バブみ!!!バブみが強い!!!!!こなたそはバブみが強いんよなああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!



反省会。

6m放銃の場面とオーラスの戦い方について綱川プロからありがたいお言葉。

最初にオーラスのねぎらいから入ったあたり綱川さんの優しさで溢れていた。わいは綱川さんもほんとすこなんだ。画像目瞑ってるのでごめんなさい。


中島由矩(なかしまよしつね)プロによる観戦記。


なんとこちらに私の感想noteが登場(驚き)。

正直私なんかよりもっと彩世プロを応援している方はいっぱいいる。そんな中で登場させていただき大変恐縮でもある。

こなたそのバブみの強さについて語れるファンの方仲良くしてください。今度飲みましょう。朝まで語りましょう。

ちなみにシーズン2途中から?始まった脱落者への質問コーナーがなかったので、対局後彩世プロのTwitter(X)にて全リプ祭りが開催された。

私もお疲れ様とありがとうの気持ちを伝えるべくリプライさせていただいた。彩世プロからのお返事がこちら。

何一つ謝ることなんてないのにごめんね、というのが彩世プロらしいなと思う。

いいんです。

謝らなくていいんです。

またあしたかも頑張ろうね。



頑張る!!!




本日シンデレラファイトシーズン2Final。

この4名の中からシーズン2のシンデレラ輝くのは果たして???

ABEMAにて19時より放送開始

新たなシンデレラ誕生の瞬間を見届けよう。



そして最後に改めて彩世来夏プロへの感謝の意を。

拝啓 彩世来夏様

この2ヶ月間彩世プロのおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。

対局中はドキドキとハラハラが上回り、楽しいというより大変スリリンぐーな時間でしたが、そのおかげで私の心臓は一回りも二回り強くなれたと思います。

私個人の表現で好き勝手書かせていただき、彩世プロにとって気持ちの良い表現ではない部分も多々あったと思いますが、何卒ご容赦くださいませ。

彩世来夏プロの健康と益々のご活躍を心よりお祈りしております。

本当に暑い夏をありがとう。

今後も応援させてください。

敬ぐー


推しの敗退により私に書ける感想noteはここまで!!!

また来年!!!

シンデレラファイトシーズン3でお会いしましょう!!!



最後までお付き合いいただきありがとうございました!!!
記事が参考になった!面白かった!という皆様からの熱いサポートお待ちしております(・∀・)!

シンデレラファイトシーズン2まとめ↓↓↓

シンデレラファイト2022まとめ↓↓↓


閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。