見出し画像

「大切なフォロワー様」の一言に浸る♪

こんにちは。グーぽちです。
推しにはこんなふうに思われて言われたいですよね😊
今回、自己紹介に続いて2つめの記事です。


私のnote

noteは週1、目標は週2と無理のない程度にやりたいかなぁ。
何せ続けることが不得手な気質💦
だけど、推し様に限らず・・・
今もこれからも私と繋がりをもって頂けるnoter様や読者様にとっても大切な存在でありたい…そう思います^^
note記事の内容は例外もあるだろうけど3パターンになりそう。
 ・リアルタイムな私ごと
 ・推し活事情
 ・「周囲にいないタイプの人」と言われるっぽいエピソード
混合パターンもございます☆

毎日…はインディーズの推しラジ視聴

今回の推し様は、Masayuki Matsumotoさん。

他の推し様とのご縁がきっかけでできた彼とのつながり。
彼の活動のコンセプト、
「人の心の機微(きび)を音楽にして想いを届けたい」
・・なんて素敵✨と思いました^^
彼が自ら運営する一方通行のXポストラジオ…
その視聴が私の毎日の推し事なのです。
Masayuki Matsumotoさんの直近のX【Growin’radio】

元々はラジオアプリによる音声配信。今年からXポストを見るだけで視聴できるワンクリックラジオに進化されたんです。
(それでも少し前までは音声のみでした)
彼の優しく朗らかな人柄、そしてカバー曲の動画とこのラジオを毎日投稿されている継続力、それらを敬愛しつつ自由感のあるラジオを聴くことが去年から好きでした。
(Xでフォローし合うようになったのは今年になってからですが)
すごく謙遜される方で、私のような年代の小市民にも親近感ある存在なのですが、Xでは1万人もフォロワーがいるとはビックリです。
音声配信だった彼のラジオ。それが見える化され、赤のイメージを印象付ける🎧着用で配信されるようになったことに、私も少なからず影響を及ぼしただろうって思います😂

そのきっかけは彼が初めてリモート出演された・・・
こちらの番組「Make a Story~アーティスト戦略会議~」。

MCお二人のイメージカラー表現にも影響を与えたようです^^
Masayuki Matsumotoさんの【Growin’radio】は見える化がきっかけとなり、YouTubeへもアップされています。

(このリンクのサムネのイラスト・・・
 私のプロフ絵と作者が同じなんです😆)
このリンク先の回で、私の名前付きで、この記事のタイトル「大切なフォロワー様」と言ってくれています🥺
新曲について、私が彼のイメージカラーだとプッシュしてきた赤じゃなく、青のインパクトがあったと触れたことに・・とても喜んでいただけました。
素人ですが私の中で色への意識はかなり高いんです。

色感覚へのこだわり

むかし研究職に就いた頃、東京での研修のデザイン講義で半数近くいた参加者の専門家に交じり色感覚の特性診断を受けました。
(私はデザインの専門家じゃないです)
20名ほどいる中で、私一人だけが違う診断結果でした。
講師が「この結果…ちょっと凄いですよ、レアケースです。」という。
「レアなんですけど、こういう結果をよく見るときがあるんです。」
と前置きされて・・・
「プロのカラーデザイナーにこの診断をしたときです。
 そんな場だと少数でも2割ほどの人に同じような結果が出ます。
 このあとの実習はこの人がすごくキーマンです。
 うまくいくかどうかはハッキリ言ってこの人次第…」
などと余計なことを言う。
(これって今だとパワハラでは!?
 全国各地からの参加者で私は一番の若輩者でした…)
実習はプレッシャー以外の何者でもありません。
毎回同じ品質を出せるわけじゃなく結果は悲惨でした。
色感覚に対して意識高い系になったのはこのせいです😅


お読みいただき、ありがとうございました。
リアクションをいただければ、また私がとても喜びます😂

#ラジオ #リスナー #大切なフォロワー #色感覚 #推し活 #Masayuki_Matsumoto #インディーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?