見出し画像

この歌はお守りに

「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」
この投稿を読んでくださっている方が
いつ読んでいるのかわからないので
とりあえず挨拶を。

加えて
皆さん初めまして。『Goo』と申します。
書店やゲーセン等どこにでもいるような
"華咲くセブンのティーン"
な男子高校生でございます。
私の投稿は
・授業中に思い浮かんだ曲
・好きでたまらないアーティストさん
・何度もリピート再生している曲
・頭の中に現れた名言
等々になると思っています。
朝の通勤・通学の時間や帰宅中、夜寝る前の5分ほどの暇な時間で読んでいただければ幸いです。

硬っ苦しい挨拶はここまでにして
口語体で書きますね


この自己紹介を書く時にふと思い浮かんだ曲
WANIMAの『CHARM』

自分の心の拠り所。

この歌はお守りに

このワンフレーズにどれだけ助けられたことか
『CHARM』との出会いは約3年前の春、
中学2年生になってクラス替え直後の話。
この14歳っていうのは自分自身辛く、
色々悩んでた時期なんです。
たまたま点けたTVで、
たまたま選局されていたテレビ朝日。
放送日であることを忘れていたミュージックステーションで流れてきた『CHARM』
力強い歌声とパワフルな演奏
"一目惚れ"ってやつですね
WANIMAについてはauのCMで知っていたけど
CMで流れるような完全にJPOPした曲調ではない
『現実(いま)を生きる全ての人へ向けた応援歌』
自分の中で『CHARM』はそれくらいの存在
迷走していた中学2年生、
高校受験に追われていた中学3年生、
高校という新たな道を進み始めた高校1年生。
いつ、どんな時も、どこにいても
「この歌はお守りに」
この一言で頑張れていたと思う

コロナ禍とかいうこんな時代で
どこかで休む暇もなく命を助けている医療従事者のみなさん、医療従事者だけでなく他方面でもこの時代を生き抜くために奮闘しているみなさん、これからの時代を創造していく我々の世代や後輩達に、
自分が励まされたこの曲で
『この投稿を読んでくれた人が励まされますように。』そんな願いを込めて、

満たされないまま 時は流れ
どんな言葉並べても 不安定
建前や嘘にも慣れて
偽物が個々に立ってる
山積みの仕事 放り投げ
出逢い別れ すれ違いまたね
まだやれる まだまだやれる
直向きなその姿 未来花咲く
ありのままで
WANIMA / CHARM

ぜひWANIMAの『CHARM』、聴いてみてください。

「さようなら」
なんて寂しい言葉は使いたくないから
こう書きます

"また明日"

#初めてのnote
#高校生
#音楽
#WANIMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?