見出し画像

主任さんがB席を予約する話

【主任】課長と出張するの久しぶりですねぇ〜

【課長】そうだっけ?

そうですよ。課長と最初に出張したのが、私がこの部署に来て14日目で、名古屋に出張しました。課長と最後に出張したのは、去年の10月で福岡に行きました。因みに、課長と ・・・

もういいよ。まったく興味ないし ・・・ なんか気色悪いから。

ご心配なく、課長が好きなわけじゃなくて、出張が好きなだけですから。

それはそれで、気色悪いよ ・・・ でも、福岡出張なんかあったっけ?

ありましたよ〜 私が『博多通りもん』を5箱買って、帰りの新幹線で1箱食べちゃったときです。

・・・ なんのための出張だっけ?

覚えてません。

なんで、大事なことは覚えてなくて、くだらないエピソードばっかり覚えてんだよ!

出張業務は特に好きなわけじゃありません。出張のための移動が好きなんですよ。

じゃあ旅行が好きなだけじゃん?

旅行よりも出張が好きなんです。

なんか、ただ酒が好きなおっさんみたいだね。

あ〜そう言えば、ただ酒も好きです。

結局、ケチなだけだろ!

そっか〜 ・・・ っで、今日は何の出張でしたっけ?

次の駅で降りて帰っていいよ。

冗談ですよ。私たちはDH事業の事業戦略策定に参画すると言うミッションを担っているのであります!

まあね。

あれ? あんまり乗り気じゃなさそうですね?

アジェンダ見た?

見ましたよ。【自己紹介 -> 議論 -> 工場見学 ->決起集会】 って書いてあったかと・・・

よく覚えてるね。

数々の修羅場をくぐってきた私も若干不安になりました。

主任さんの場合、自ら修羅場に飛び込んでいくことが多いからねぇ ・・・ とりあえず、乗っかってみようか。どうせやるなら前向きのほうが結果は良いはずだし ・・・ ところでなんだけどね ・・・

なんでしょう?

なんで、こんなすいた新幹線で隣に座ってんの? それに、バラバラにチケット買ったのになんでB席に予約されてるの?

窓口で、『前の人の隣を予約してください』っていいました。

な、なんで?

旅は道連れって言うじゃないですか〜?

出張だよっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?