見出し画像

好きなキャラクター像

こんにちは、ゴンぞうです。

今日は、好きなキャラクター像について。
漫画でもゲームでも、キャラクターの
魅力は凄く重要ですよね。

でも、どのキャラクターに魅力を感じるかって、
作品によっては分かれたりすると思う。


私個人は、
なんだかんだ正々堂々とした感じのキャラが好き。

戦いの最中、邪魔立てによる負傷が相手に
入ったらその分自分にも同レベルの傷をつけ
イーブンにしちゃうとか、
才能あるのに努力もし続けるとか、
死んでも約束を守るとか。

ワンピースのカタクリ
アイシールド21の進清十郎
FF10のアーロン
とかすっごい好き。
自分がそういう人間というわけではないですが、
好きになるのはそんな感じのキャラが多い。


これを私の描く絵で表現しようとすると、
漫画やゲームと違って積み上げた
ストーリーが無いので、
表情やポーズで表すしかない。

言うまでも無いですけど、絵において
やっぱり顔って凄く重要で、
私は顔を初めにある程度描き込んでから、
他の部分を描き進めます。
顔で妥協してると徐々にやる気がなくなってくる。


好きなキャラ増加を一枚絵で表現できるようになりたい。

ではまた( ・᷅ὢ・᷄ )ノ

https://twitter.com/gonzo1744

https://www.instagram.com/gonzo1744/