見出し画像

親知らず、抜いてもらいました

こんにちは、ゴンぞうです。

今日、親知らずを抜いてもらいました。

右下と右上の二本。
なんかもう拍子抜けするくらい、
あっさり終わりました。

元々通ってた歯科に日赤あての紹介状を
書いてもらって、ちょっとドキドキしながら
行ったのですが。


わりとまっすぐ生えてたので、
歯茎を切開したり顎の骨を削ったりもなく、
グイグイ、スポンと抜いた感じ。

麻酔打ってから5分くらい?
10分は絶対かかってない内に、
「ハイ、終わりましたよー」の声。
いやちょっとは手こずった感出してくれ!と
思ったくらいでした。
施術前のワシのドキドキ何やったんや!て。
腕の良い先生だったのかな。
病院入ってから受付やらレントゲンやら、
全部含めて丁度1時間程度で終わったので
大満足。

ただ元々貧血気味なので、
ちょっと血が足りない感覚ですが、
肉食ってれば良くなるでしょ。

麻酔がほんのちょっとだけチクッとした
くらいで、ホントあっさり。
しばらく麻酔の不思議な感覚で遊んでました。

左の上下は生えてきてもないので、
今のところは放置。
生えてきて痛かったらすぐ診てもらお。


アドバイスくれた方々、ありがとうございました。
親知らずの痛みに耐えてる人、
さっさと診てもらうのがオススメです。

ではまた( ・᷅ὢ・᷄ )ノ

https://twitter.com/gonzo1744

https://www.instagram.com/gonzo1744/