見出し画像

色遣いについて

こんにちは、ゴンぞうです。

今日は、色遣いについて。


最近、過去にシャーペンで描いた絵を
デジタルで彩色するようになってきた
のですが、中々に奥が深く、
時間がかかる。

色って組み合わせでいえば無限の数あるので、
ベストな色遣いを選択するのは本当に難しい。

元絵の雰囲気から違和感満載の絵になるのは
もちろん嫌なので、しょっちゅう
元絵を見返してはイメージを固めて
塗って、「戻る」ボタン押して、の繰り返し。


プロのイラストレーターのイラストメイキングとか
YouTubeに沢山あるので、参考に見ております。
自分がやると全然思い通りにいかないけど。
結論、圧倒的に経験が不足しているので、
ちまちま描き進めるしかない。

ちょっとしたテクニック的なところは、
やりながら自分でちょっとずつ思いついた
ことをメモっているので、
いつか動画にでもしたい。
何番煎じになるかわからんけど。

ではまた( ・᷅ὢ・᷄ )ノ

https://twitter.com/gonzo1744

https://www.instagram.com/gonzo1744/