見出し画像

雨音が激しい

こんにちは、ゴンぞうです。


一昨日くらいから、九州地方で大雨が続いています。
私が住んでいるのは大分ですが、
割と高台の方なので大して水害は受けてませんが、
それでも夜中の雨音がかなり激しかった。
今も雨と雷の音が凄い。

Twitterなどでご心配のDMくださった方、
ご心配おかけしました。私は全然無事です。
ご配慮、本当にありがとうございます。


新型コロナウイルスが日本でも
広がり始めた3月か4月ごろ、
「今震災とか来たらヤバいよね」て声がありましたが、
似たような自然災害がついに起こってしまった。
ここ最近毎年のような気もするので
やはりというべきか。

避難所の人数が多い状態だと感染防止に
気を配るのって相当難しそう。
悪い事に悪い事が重なってますね。
まあ自然からしたら人間の都合なんて
知ったこっちゃないだろうけど。


降り止まない雨はない、なんて言葉を
聞いたことがあるので、
この豪雨もコロナ騒動も、
いつかは終わることを願います。

ではまた( ・᷅ὢ・᷄ )ノ

https://twitter.com/gonzo1744

https://www.instagram.com/gonzo1744/