見出し画像

笑いについて

こんにちは、ゴンぞうです。

今日は、笑いについて。


私は元来、笑顔が苦手なようで、
学生の頃等は写真に写るとき、
かなり意識して口角を上げないと
笑顔になってませんでした。

普段から笑ってなかった、とかそんなわけではなく、
面白いことを体験したら普通に笑ってるつもりだったのですが、
周囲には、なんか変にニヤけてる奴、くらいに思われていたかも。
今はだいぶマシになったハズ...多分。


笑いといえば、
学生の頃は全く興味が無かったのですが、
社会人になってから、芸人によるコント、漫才などが
普通に面白いと思うようになりました。

笑いの取り方も芸人によって様々で、
相当言葉を選び練られたネタを披露する芸人、
ネタ合わせは少ないものの、雰囲気で無理矢理笑わせる芸人、
身体を張るリアクション芸人、
いるだけで面白い芸人、
他にも色々。

YouTubeでよく観るのは、
東京03、かまいたち、ミキ、バカリズム
が今のお気に入り。

特にバカリズムは相当練られてるなー、とか
ドシロウトなりに思ってます。
観るときはただただ笑ってますが。


面白いこと無いなーとか、
なんとなく気分が晴れない時、
ベタですけどお笑い観るのも良いかもです。

ではまた( ・᷅ὢ・᷄ )ノ

https://twitter.com/gonzo1744

https://www.instagram.com/gonzo1744/