見出し画像

ゲームの話

こんにちは、ゴンぞうです。

今日は、ゲームの話。


最近、「ラストオブアス パート2」を
遊んでいます。
2013年発売の1も十分過ぎる神ゲーでしたが、
2はその正当な進化版という感じ。
内容についてはネタバレになるので
特に触れませんが。


1の時点で一部から「プレイする映画」と
評されるほど、ストーリーやキャラクターの
作り込みが凄いゲームです。

極限状態で生きる世界なので、
キャラクターそれぞれが難しい決断を
迫られることが多々あるんですが、
ストーリーに加えて
グラフィックの美麗さ、
声優さんの素晴らしい演技など、
全てが高クオリティなので
キャラクターへ自然に深く感情移入してしまう。


また、2を遊ぶ上で、直前に1をやったのですが、
やっていて良かった。
当然1のストーリーあっての2なので、
1でそんな話あったなーとか、
そんな約束してたなー、というのがわかって
ニヤニヤできる。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLfvRpMocn4Juq1s7WgjvxknBi3oRod9fD

現在難易度上級で敵にやられまくっている
体たらくなのでサバイバルや、
あるいはそれ以上の難易度が追加されたら
そもそもクリア出来るのか不安ですが、
今はひたすらストーリーを楽しんでます。

ではまた( ・᷅ὢ・᷄ )ノ

https://twitter.com/gonzo1744

https://www.instagram.com/gonzo1744/