見出し画像

転職を考えている友人に会った話

こんにちは、ゴンぞうです。

今日は、転職を考えている友人に会ってきました。


前の職場の同期ですが、彼ももっと
クリエイティブなことを仕事にしたいという
考えを持っていて。
彼は元々写真をやっているのですが、
今後動画編集、Webデザイン、セミナー等
出来ることの幅を広げていくそう。
また彼は次の職場も既に決まってるそうで、
私より圧倒的に優秀です。

いつも劣等感ばかりの私としては
平静を保つのに必死でしたが、
挑戦する仲間が増えるのって
単純に嬉しい限り。
将来共同で作品を作れたらいいな。


私の方はというと、
最近になってようやくポートフォリオを
どう充実させるかが少しずつ見えてきた程度
なのですが、中々前に進めていない。

実家で暮らさせてもらってますが、
親からはいつも
「甘過ぎるわな」とか
「普通もっと絵の道のことを
研究し尽くしてから退職するけどな」とか
小石を投げられまくる日々なので
早く就職したい。
しんどい。

ではまた( ・᷅ὢ・᷄ )ノ

https://twitter.com/gonzo1744

https://www.instagram.com/gonzo1744/