見出し画像

久しぶりにお酒を飲んだ話

こんにちは、ゴンぞうです。

今日は、久しぶりにお酒を飲んだので、その話。


親が去年買ったボジョレーヌーボーを
開けずにいたままだったことに気付いたので、
丁度金曜日ということで親と飲みました。

最後に飲んだのが2月くらいなので、
4ヶ月ぶりくらいか。
勤めてた時はなんだかんだ、
月1回くらいは飲み会があったような。
職場とは別に、所属していた
バドミントン部の集まりやら
同期での集まりもあったので。


学生の頃はかなり飲む方でした。
なんとなくの寂しさからお酒に逃げていたのと、
なんか沢山飲めることが良いことみたいに
思ってたんですね。
アホ丸出しな考えで、私の数多い黒歴史の一つです。

学生時代の最後の方で、これアホなのでは?
と思い、試しにやめてみたところ、
別にやめても全然大丈夫だったので、
じゃあお金も頭も健康も奪われない、
基本飲まない生活にしようと、
飲み会の時だけ飲む人になりました。


さて、今日飲んだボジョレーヌーボー。
炭酸水で割って飲んだところ、
すごく美味しかったです。
まあ赤ブドウのジュースとかも大好きで、
よく炭酸水で割って飲みます。
少量足すだけでも結構シュワシュワなる。

肴はサーモンとカマンベールチーズ。
サーモンって日本酒にも合うし、
最強のツマミの一つですね。

お酒を常習的に飲むよりは、
たまに飲むという方が特別感が出て良い気がします。

ではまた( ・᷅ὢ・᷄ )ノ

https://twitter.com/gonzo1744

https://www.instagram.com/gonzo1744/