見出し画像

豪雨が続く

こんにちは、ゴンぞうです。


先日から、九州を中心に豪雨が続いています。
本州でも大雨が降っており、
前線の停滞により今後も降り続けるそう。
特に低地に住んでる方はお気を付け下さい。


今回の被害では、自分が前の仕事で
よく行っていたような場所の近くでも、
橋がくずれるなどの被害が出てたっぽい。
少し恐い気がした。

この程度で恐いとか思ってるので、
実際に自分の家が完全に浸水したり、
土砂に飲み込まれたりした人の
思いは計り知れない。


なかなか災害の当事者にはならずに
過ごしてこれましたが、
日本という震災も梅雨も台風も抱えてる
国に住んでる以上、
生きてる内に被災する可能性はどうしたって
出て来ると思っといた方がいいのかもなー、と
思いました。

自分も
「災害の時これだけ持って外に出る」セット
をまとめておこうかな。
そういうの考えるのは割と好きだし。
無印良品行こ。

ではまた( ・᷅ὢ・᷄ )ノ

https://twitter.com/gonzo1744

https://www.instagram.com/gonzo1744/