見出し画像

歯石除去してもらった話

こんにちは、ゴンぞうです。

今日、歯科で歯石を除去してもらいました。
以前親知らずを抜いてもらってたのですが、
その後歯石除去と虫歯が疑われる箇所の
治療を行うことになっていたもので。
今回は下の歯だけですが。残りは来週。


結構感動しました。
歯磨きだけでは落ちないところが取れるのは
気持ちいい。
舌で触った感じはそこまで変化なかったですが、
鏡で見てみると歯の生え際に小さくスキマが
出来てたり。
ホワイトニングではないですが、
心なしか白くなったような気もする。


しかし驚いたのが歯の治療代。
いわゆる銀歯だと一箇所3000円でしたが、
セラミックだと一箇所35000円とのこと。
来週までに決めねば。
給付金これに突っ込むか。

友人からも勧められてたりしてたけど、
なんとなく面倒で先送りにしてました。
たまには歯医者行った方がいいですね。

ではまた( ・᷅ὢ・᷄ )ノ

https://twitter.com/gonzo1744

https://www.instagram.com/gonzo1744/