見出し画像

2021年5月から7月にかけての芸人ソングのクオリティが飛びぬけてしまった


最近よく聞いている芸人ソングが3曲ある。


1曲目:「なぁ人類」 EXIT

レトロなテクノサウンドが非常に良い。
歌詞で攻めようが攻めまいが、そこまで関係ない。
とにかく曲がいい。

藤井隆のレーベルで出しそうな曲調で非常に良いね。

歌詞にある『コロンブス時代のほうがよっぽど自由と希望溢れてた』が炎上とか勿体なさすぎる。

コロンブスは虐殺してましたとか、きっと叩いているやつは受け売りで適当に攻撃してる。

しょうもない。お前ら、尾崎豊の「バイク盗み」には何も対応しないんだろ。

『その時代を生きていた人達の夢や希望に溢れた頃を思い出して』的なメッセージなのに歪曲され、都合よく解釈されるのが悔しいね。

コロンブス本人を褒めてる歌詞じゃないだろ。




2曲目:「ピーナッツバターシークレット」 美的計画 feat.CLR


ラランドのサーヤがゲストボーカル。

川谷絵音をして「こんなに歌の上手い人はそうそういない」と言わせしめるほど。


とにかく歌が上手い。
ピッチが異常に安定している。
フェイクが異様に上手い。

歌ものとラップ、どちらも超高レベル。

JUJUに似た声。歌のドロップのさせ方が異常。

こいつはガチだった。

ちなみにサーヤがマライアキャリーを歌うとこうなる



3曲目:恋のスパイスカレーぇぇeeeee!

〜ナンはおかわり自由です〜


歌詞が今世紀一番キャッチー。

まじでカレーとプロレスの話しかしていない。ゲーム要素ゼロ。

クミンに クローブ カルダモン
ナツメグに サフランに ターメリック
からのチリペッパーにコリアンダー
そしてウチのリーダーはアンバサダー

メロディに乗せるとめっちゃくちゃ合う。

くそキャッチー。



そして、みちょぱの歌が最高。

ある程度のレベルまでいくと、声の良しあしで優劣がつく。

みちょぱの声は最高。
音が不安定でも、良い曲に良い声が乗ると非常に締まる。



僕からは以上!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?