見出し画像

小3息子、欲しい誕生日プレゼントは?



最近、息子が思い立ったように言った。

息子「おいら、誕生日プレゼント決まった。」

私「何にしたの??」

次の誕生日で10歳になる息子。

産まれて10年という節目の年。

そんな息子の欲しい物に、母は興味深々。

何だろう?ゲームのソフト??

それとも、おもちゃ??

といろいろ予想していたら

予想を裏切る答え。


息子「……木刀、2本。」

私「!?!?!?」


息子「amazonに売ってたこれ」

と丁寧に、amazonのページを見せてくれた。

1本、3980円!?

2本で約8000円⁉︎⁉︎

…。

……。

………。


私「…お家の部屋、狭いからさぁ。

 ぶつかったりしたら危ないと思うんだよねぇ…。」



息子は少し考えてから、

息子「じゃあ…、1本でいいよ。」

私「…ありがとう。

けど、父ちゃんに一度相談してもいい?」

と旦那に相談する流れにして保留にした。

木刀を与えてしまったら、弟しかり

ケガ人が出るのは目に見えている。

今回は、きっと希望には添えられないだろう。

けれど、木刀ではないプラスチックの剣なら検討しよう。


10歳になっても、まだ剣が欲しいとは。

木刀だったのは想定外だったけれど、

微笑ましくなった母だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?