見出し画像

風が気持ちいい。

 仕事中に出先で1時間程度待ち時間が発生。車の中で、エアコンを使いながら待機。仕事をしたり、本を読んだりして、有意義に過ごす。

 車は「軽バン」。足を伸ばしたり、体制を変えたりできる広さがあるのでありがたい。曇り空だけど、気温は30度ほどで、それなりに暑い。エアコンを使って凌いでいた中、ふと窓を開けてみると風が吹き込んできた。
 左右の窓を開けると、風が車内を通り過ぎてくれる。「あ~、気持ちがいい」

 日々、いろんなことがあるけれど、風が気持ちがいいことを感じるだけで、充分だな、と思えた何気ない一瞬。

 感情を前向きにするために、美味しいものを食べたり、環境を変えたり、服をおしゃれにしてみたり、人と会ってみたり、いろんな方法で切り替えができると思う。
 でも、「自然を感じること」は、何にも代えがたい、感情が和らぐとても大事な瞬間。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?