見出し画像

やっぱり、「ひとり時間」が必要だ!

新しい職場に勤め、10日程が経ちます。

まだ、先輩に付いて仕事をする毎日なので、休憩も、昼食も、先輩と一緒です。

僕の性格なのか、仲がいい人や友人とであっても、ずっと一緒で一人の時間がないことは、しんどくて、疲れてしまいます。
(沈黙でもいい相手であれば、多少違いますが、、)

今日の昼食は、外出先でした。
普段は、社用車の中で食べるんですが、今日は天気もよく、「僕は外で食べますね」と、お弁当を持って、車の外へ。

車のちょっとだけ外。
お弁当を広げ、お湯と紙コップで「わかめスープ」を作る。
これは、前職の一人で仕事をする時はやっていたこと。
ホッとする瞬間。

一人で食べていると、何気ないことに気づけます。
「風が気持ちいいけど、肌寒いなあ」
「天気がよく、太陽が暖かい」

はあ、一人は落ち着くなあ。
と、お弁当を食べ、少し本を読み、昼休憩を満喫できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?