見出し画像

新しい世界🐶🍶

今日はちょっと違う話。

わたしはもともと、飲み歩くこともなく
休みの日は家から1歩も出ないために
前の日に買い物を終わらせて
だらだらするという性格でした。
それは今も特に変わらないけど
前にも書いたように、食への興味が薄いので
疲れた日の夜ご飯はコンビニでいいし
同じもの毎日でも食べれるような人間でした。

ごんた🐶と付き合い始めてから
コンビニのご飯を食べることは減りました。
たまにお昼ご飯に食べるくらいかな。

それでもやっぱり2人とも疲れて
今日はもう何もできない!!
っていう日があります。

そんなときは、最寄りや近くの駅で降りて
ラーメン屋や居酒屋に行くのです。

ごんた🐶はもともと
よく飲み歩くタイプの人でした。
わたしと付き合い始めて、
わたしが『節約!』とうるさく言うので
あまり行かなくなりましたが😂
それでも月2、3回は行きます。


ごんた🐶がもともとよく行ってた
お店で、最寄りの駅近、
帰り道途中にある居酒屋。
初めて行った時から初めてな感じがしない。
そんな居心地の良いところ。

そこの店長さん、とても良い方で
わたしがごんた🐶以外に
無茶振りをさせてもらってる方です🤣
他の店員さんたちも、わたしより年下で
みんなかわいいです🥳💓

そこで作っていただいた
無茶振りごはん🍚
2つくらい写真撮ってました笑
あとは撮らずに食べちゃった笑

*なすとひき肉の味噌炒め(だったかな…笑)

*カリフォルニア丼
 (カリフォルニアロール的な…らしい)

いやはや、どっちも美味しかったのだけど
特にカリフォルニア丼!!
すんごく美味しかった🤤❤️❤️
九州醤油をかけて食べたのだけど
それがまた甘めで美味しいのです🥳

それから、ここで飲んで
どハマりしている日本酒がこちら🍶💁‍♀️

*賀茂鶴

これがね、美味しいのです🤤🍶
わたしは辛口のすっきりした
日本酒が好きなのだけど
日本酒に詳しいごんた🐶と
店員さんが出してくれたのです。

もともと飲み歩くことなく
人とのコミュニケーションも
そんなに好きではなかったわたしですが、
ごんた🐶のおかけで『美味しいもの』の
魅力を知るようになり、
よく行くお店で会うお客さんや
お店の人とお話しするのが
楽しみの一つになってきています。

ごんた🐶と出会わなければ
きっと出会うことのなかった人たち。
そして、知らなかった新しい世界✨

そんな世界で飲む1杯が
わたしの
『ここで飲む しあわせ』
なんだなと思った昨日の夜でした☺️

ごんたの彼女🐶

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?