見出し画像

第9回お弁当🍱

安定のお弁当シリーズ💁‍♀️

この日のリクエストは

the お弁当🍙

わたしは自分が子供の時に母が作ってくれたお弁当が大好きなのですが
それがこんな感じの、お弁当らしいお弁当なのです☺️💓

母のお弁当は、俵結びと甘い卵焼き、野菜の肉巻きなどが定番でした🤤

高校生の頃はお弁当か学食で、その頃のお弁当も好きでしたが、
遠足、校外学習、陸上の大会、運動会…
そういう特別な日のお弁当が好きでした。

今は地元に住んでいないので母とはなかなか会えませんが
(毎日LINEしたりよく電話はします🤣)
お母さんという存在には感謝してもしきれませんね。

なかなか会えないとは言いましたが、去年の今頃までは
職業柄、地元でのお仕事もあったので年に数回は会ったり
母がわたしのところへ来てくれることもよくありました。
世の中がコロナで大変なことになり、
実家にウイルスを持ち帰りたくないと思い、
1年ほど実家には帰っていません。

そんな今だからか、こういうお弁当が食べたくなったり
母の優しさを実感したりすることが増えました。

…ごんたの料理記録なのに母の話になってしまってる!笑

ごんたのお弁当にはごんたのお弁当の良さがあります。
でも、思い出は強いですね。

さて、このお弁当!
甘い卵焼きの味付けが完璧で、母の卵焼きを思い出しました☺️💓
そして基本的にごんたは濃い味派でわたしは薄味派で、
ずっと味が濃い!と言い続けてきたのですが、
今回、とてもわたし好みの味でした笑
気をつけてくれたみたい😂
完璧なわたし好みまで、あと一歩かな←

またリクエストさたいお弁当第1位です🏆

ごんたの彼女🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?