見出し画像

今日から宮崎にある古民家シェアハウスに住むよ!まずは2週間から

●今日から
宮崎の美々津という所にあるシェアハウス『コカゲ』に住む!

●なんか
来ちゃったな!て感じ!

●ここは
実は日本の初代天皇の神武天皇のゆかりの地だ。

●1年前の
今頃、神武天皇東征の旅をした。実はその時にこの地に寄っている。

●そして
このシェアハウスを見つけて『いつかこういう所にも住んでみたいな!』と思った事を思い出した。

●なんか
1人で伏線回収したな!みたいになっている!

●言い方を
変えると夢が叶っている。まぁそれ以上にあきらめた事の方が多いのだけど。。

●ごんぴーの
石垣島編は終了したがまた何かはじまりそうな氣がする!まぁはじまらなくてもいいのだが何か衝動に駆られるまで"待つ"事にしよう!


●ちなみに
このシェアハウスは明治に建てられた建物らしくて西南戦争の時に新政府軍の重鎮を匿った話とか旅館だった頃は川端康成が泊まった事があるそうだ!

●最近の
ブームは『はじめたらはじまる!』だ!

●はじめるために
あれしてこれしてと準備をしているといつまでもはじまらない!まずははじめてみる!

●だから
住んでみたかったから2週間住む事にした。


●タイトルを
つけるなら【ごんぴー古民家シェアハウス巡り編】がはじまった!

●どうせ
たぶんすぐ終わる。それはそれでいいのだ!大切な事は出発する事なのだ。何が起きても俺が責任を取る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?