LOKIseason2に我慢できない

さっびしッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
胸が張り裂けんばかりに寂しッッッッッ!!!!!!!!!!
 
いや、ロキちゃんに関しては大満足なんですあのラストで。
自己を受け入れることができて、他社に受け入れられることができて、友人というものを知って、居場所ができて。
それでそれら全てを愛して守りたいと思ったからこそ生まれた覚悟。
尊い~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!
重荷を背負う覚悟を決めて前を向いて歩いていくロキ様。
崇め奉りた~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!
 
 
でもさあ、メビさんは!?みんなの愛するメビおじ(はじめにメビさんって書いちゃったからずっとそれで通してるけどTLで見るメビおじって呼び方めっちゃ好きです)は!!??????????
 
数百年学び続けるロキちゃんのそばにはきっといつもメビさんがいたでしょう。
あのキーライムパイも嫌になるほど食べたかもしれない。
何度も時を繰り返して努力して…それはまさに神の御業と言わざるを得ない。
 
でもあのメビさんはその時間一緒じゃないじゃ~~~~~~~~~ん!!!?????
メビさんからしたら、明らかにロキちゃんの様子がおかしい(何度も時間を繰り返してるっぽいことに気づいてる描写がある)と思ってたけど、思ってたけど、思ってたけど!!!!!!!!!!!!
けど何をするかまでは知らなかったし、知らなかったから覚悟もできてないわけでしょ!?
 
別れすら告げられないまま!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
さっびしいでSHOW!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
神と同じ時間を過ごすことができないのは百も承知だけれども!でも!!
 
 
さびしいよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
悲しいよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
胸がメリメリバリバリ張り裂けるよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
涙が止まらないよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
メビさんがいる世界はロキちゃんに包まれているようなものだと分かってはいても。でも。
「でも」が頭から離れないんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
ぜっっっっったいメビさんはロキちゃんとのこれまでを思いながら旅をするでしょ!?
いつロキは心を決めたんだろう、なぜああいう結末になったんだろう、ロキは一体どういう道を辿ってきたんだろうと…
 
おちえてあげてぇ~~~~~~~~~~!!!!!!
お願い…
ロキちゃんもさ、分かるよ、初めてのマルチバース管理、絶対めちゃめちゃ大変だよね。
前任者クソだったから引き継ぎとかされてないし、ていうかこのフォーマットでの管理ってロキちゃんが初だから全部自分で考えなきゃだもんね。
枯れそうになった枝を見つけたら魔力注いでその枝=世界を守ってあげなきゃだし、自分に流れ込むあらゆる世界を繋ぎとめて、崩壊しないよう、他アースと接触して消えないように(インカージョンを起こさないように)整理してるんですもんね。
 
休憩時間とか…ない?
 
あっ、ないよね!?分かる!!!なんかなさそうだな~って思ってた!!
 
でもロキちゃんて神でありながらもコツコツやることも得意な勤勉さという素晴らしい性質をお持ちですし!
はじめは夢とかでさ、会えませんかね?????
もしくは会えないながらもロキちゃんが辿った道筋をダイジェストにして夢でお送りすることはできませんかね???????
私たちのアースで流れてるドラマLOKIの5~6話をメビさんの脳内に直接配信してくださることは…できませんか!!!?????
せめて6話だけでも…。
ディズニープラス加入代金は私が持ちますので!!!
 
 
最後に「時が過ぎるまで」と言って別アースの自分であるドンさんと子供たちを見つめるメビさんの後ろ姿…。
 
泣いてしまう!
 
やめて!!!!!寂寥感を背中で感じさせないで!!!!!!!!!!!!!
 
 
ロキちゃんが最後に辿り着いたあの場所って、カーンがいたシタデル?とかいうところですよね???
それならカーンのタイムパッド持ってるシルヴィちゃんなら行けないかな?
郵便配達人の恋人がいるって言ってたよね(その設定消えたかもだけど)、その恋人の真似っていうわけじゃないけど、ロキちゃんとメビさんのお手紙とか言伝とか…持ってってあげたりできませんか???????????????
 
欲を言うならメビさん連れて行ってあげてくれんか!!!!!!!!!!
 
それとももうカーンのタイムパッドは無効化されてる???
 
 
ロキちゃんの行動を知ることによって癒されることってあると思うんですよね。
メビさん、愛しいロキちゃん失ってTVA退職しちゃったけど、いつかまたTVAに戻ってくる気がするんです。
だってTVAは今も時間軸の観察・測定とかしてるんだし、それってつまりロキちゃんそのものを観察していると言って過言ではないと思うし、それに気付いたメビさんが「ロキちゃんが守り続けているもの」を自分も一緒に見守るために戻ってきてくれるんじゃないかな。
 
それともロキちゃんが守り、自分も守っていたかもしれない世界を見る旅で一生を終えるのかな。
 
TVAって時間軸の外っていうか、時間の流れが異常でまるで止まっているかのようにみんな年を取らないですよね。
もしかしたらめっちゃゆ~っくり年取ってるのかもですけど。
 
そこから出て旅をするメビさんの寿命って…もしかして普通の人間並み???
 
いつかロキちゃんと出会えるかもっていう可能性、あるかもだけどそれまで持ちます!!!!????????????????
 
でぇじょうぶか、オラ心配だぞ。
 
 
 
ロキちゃんのストーリーとして見るとハッピーエンドなんですけど、メビさんからしたら決してハッピーエンドではないと思うんですよね。
だって悲しいもん…。
心抉られた状態で…最終話でマジ凹み&退職キメてたし…
私はハッピーエンド至上主義なので、どうにかこうにかメビさんにも心から笑えるハッピーをお届けして欲しいです。
そしてそれができるのはメビさんの愛しい可愛いロキちゃんしかいないのでは?と信じているので。
ジェットスキーで競争してくれ。
そんでロキちゃんが魔法でスピードアップしたのを見逃さずに「ロキ、今のはズルだぞ!」って言ってくれ。
ふたりで美味しいデザート食べて映画みて感想言い合って笑ってくれ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
「For you. For all us.」に対しての「NO!LOKI!!」がソー1の時と違う、ロキちゃんを思っての言葉になってるの胸熱すぎ。
天才の演出か?????????
メビさん、ロキちゃんのこと心から愛してるから出た「NO」だったね。
振り返ったロキちゃん様大変お美しかったですけど、どうか、どうかこのメビさんの叫びに応えてあげてください…!
 
 
あと全然関係ないけど(なくはない)感想色々読ませて頂いてると、SF設定があやふやで説明足らずっていっぱい言われてましたね。
私は物語を与えられたまま楽しんで、分からないところは自分で勝手に補完しちゃうので(それが間違ってることも多々ある)あんまり感じなかったんですけど、とりあえず時間軸と織り機の流れだけ分かってれば他の設定説明はドラマ内ではなくてもいいかなーと思ってたので私なりの流れ解釈書いておきます。
 
①カーンは色んなアースに色んなカーンとして存在していて、その中の複数のカーンが多次元宇宙の存在を認知、行き来できる技術を作り出した。
 
②そのうち何人ものカーンが他アースを征服しようと考えて、戦争が起こる。(マジで性格終わってるわ)
 
③私たちが見てたのは「在り続ける者」カーン。
このカーンが戦争に勝った。その戦争にはレンスレイヤーさんが貢献してる。
 
④一旦は勝ったものの、これからも増え続けるアースによってまた「別次元侵略派」のカーンが生まれるのは必須。
 
⑤じゃあ「神聖時間軸」として守るべきアースを決めて他は時間軸ごと消滅させてしまえばいい、という考えに行き着いて作ったのが織り機と、それを管理するTVA。
たぶんだけどこの「神聖時間軸」の選定理由って「侵略派にならず(もしくはなるかどうか未定)、自分の意思を継げる可能性のあるカーン=ヴィクター・タイムリーが存在している」ということなんじゃないかな。
まあそれは完全に想像ですけど。
 
⑥織り機は神聖時間軸を守るため、そこから外れた枝葉を知らせ、TVA職員がそれを剪定する。枝葉が増え過ぎた時は織り機が自動で剪定もするよという安全装置付き。
 
⑦カーンはそれを守り続けるためにずっと「在り続け」なければならない。
 
⑧カーンが「在り続ける」ことで神聖時間軸以外は剪定され消え続ける予定だったけど、シルヴィちゃんがカーンを殺したことでそれらが解放、分岐しまくり枝葉生まれまくりになる。
 
⑨ロキちゃんは織り機が枝葉をぶつかり合わないように整理整頓してくれる安全な機械だと思って必死に直したけど、そもそも剪定機能付きの「神聖時間軸守るマシーン」だったことが分かって徒労に終わる。
 
⑩カーンに「在り続け」てもらえばまた元通りになるけど、それは今まで通り枝葉を剪定する世界だろうから却下一択。
 
⑪そうなったら新たな管理者が必要。
ということでロキちゃんが時間軸全てを守る決意をする。
 
⑫侵略派のカーンが存在するアースも当然守ることになるから、多次元戦争が起こるかもね、という懸念はあるけど、これで「神聖時間軸」というひとつの時間軸を特別に守る制度がなくなり、どのアースの人々も守られることになった。
 
というような感じかなーと思って理解したつもりで物語を楽しんでました。
あとの細かい設定とかは設定資料集とかビジュアルブックとかで出して頂ければいいかな。
出ますよね?分厚いのが。ロキちゃんとメビさんのドラマでは描かれなかった何気ない会話とかが載ったものが。数100ページくらい。
ね?
出ますよね?
待ってますから。ね!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
それでまたロキちゃんとメビさんの話に戻るんですけど、ロキちゃんはマルチバース全てを自分に繋げるから現在も過去も未来も全部知ることができる。全部がロキちゃんの中に流れている。
これってもうロキちゃん永遠なのでは??????
 
年を取ることもできないと思うけど、ロキちゃん自身も時間を感じないんじゃないのかな。
だとしたらロキちゃんは一抹の寂しさはあれど、大切な仲間との思い出を抱えていられて、それほど辛くはないのかもなって思います。
メビさんやO.B.さん、ケイシーさん、B15さん、シルヴィちゃんと過ごした日々を思い出す時だけ、もう戻れないという事実に心痛むかも。
でもそれは甘さを伴った痛みで、痛みでありながらもロキちゃんを癒し、励まし、満足させ続けてくれるはず。
 
でもお…メビさんはあ…!!!!!!!!!!
 
ロキちゃんみたいに覚悟できてなかったし、「何であの時違和感を覚えていたのにロキに声をかけなかったんだろう」とか!!!!!!!!!
思っちゃう可能性は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありませんか!!!!!!!!!!!!???????????
 
 
お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!
ロキちゃん様!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どこに参拝すればいいのか分からないので自宅から失礼致しますけれども!!!!!!!
どうか、どうかメビさんと再会してください!!!!!!!!!!!!!!
お願い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!します!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
このままじゃメビさんのことを考え過ぎて、今突然の死に見舞われたら最後の言葉が「メビさん…」になってしまう!!!!!!!!!!!
推しはロキちゃんなのに!
可愛い妹たちと姪たちの名前を呼んで元気でいてねって言いたいのに!!!!!
お願いしますロキちゃん様…お願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
あとさ~~~~~~「神ロキ」って呼び方好きくな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!
 
公式さまがそう名付けられたのならそれは仕方ないんですけど!
でも私は初登場からずっとロキちゃんに「神」を感じてたから、この呼び方違和感しかない~。
だってロキちゃんずっと「神」でしたよ!!!!!??????????
私、兄上には人間味を感じたりしたけどロキちゃんに関しては「たまに人間ぽい感情を見せる神様」という感じしかしてなかったので…。
演じてくださってる(最高の演技&解釈!)トム・ヒドルストンさんに対してはたまにロキみたい、とかロキに似てるな~、と思ったことはあるけど、ロキちゃんをトムさんに似てると思ったことは一度もなかったです。
どこか人間じゃない感じめっちゃ出てたから!!!!!!
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと「神」だったから!!!!!
個人的にはユグドラシルロキちゃんて呼びたい。
長いけど。
 
それはそれとしてFunkoのGOD LOKIはすっごい欲しい。
コミコンで販売してくれないかな。
 
 
兄上とロキちゃんも再会して欲し~~~~~~~~~~~~ネッ!!!!!!!!!!
でも今のドラマロキちゃんの兄上はまだ家族、とくにオーディンの影響つよつよな兄上だからなあ…。
ロキちゃんなしでどうやってラグナロクを乗り越えるのか分からないけど、ラグナロク後やED後の兄上と再会して欲しいですね。
お互い自立したふたりの大人として、対等に、背中を預けられる信頼できる昔馴染みみたいな感じで。
 
映画ロキちゃんがラグナロク後に兄上と一緒に地球に向かったのだって、もう前みたいに兄上に固執してたからじゃないと思うんですよね。
あくまで王族として育った者として、あの状況で民を兄上ひとりにまかせて行けるわけがない。
ロキちゃんは彼らの救世主であり、責任ある立場として残ったんだと思ってます。
今は王族でなくても、上に立つ者として教育を受けてきた以上、地球で民たちが落ち着いた生活を取り戻すまでは国のために尽力するんじゃないでしょうか。
地球で自分の侵略行為のせいでアスガルドの民が不利な立場に立たされたら、その罪を認めて地球側に拘束されても文句はなかったんじゃないかな。
ある程度アスガルドが安定したら、兄上に告げてどこかに旅立ってしまうかもしれないけど、ステイツマンで別れてしまうのはロキちゃんらしくないと思ってるので…。
 
ロキちゃんは正直機能不全家庭の被害者側だと思うし、完全に利用されてただけならまだ憎しみに振り切ることもできたのに、愛されていたことも事実だから微妙に振り切れないという可哀想なところもあったと思います。
けどあの「愛しているぞ息子たち」というめちゃくちゃ自分勝手なオーディンの最後の言葉でロキちゃんは救われたんじゃないでしょうか。
そして執着し続けた「父からの承認」はあの言葉だけで十分だった。
両親が亡くなったこともあると思うけど「もういっか」という清々しさを感じるんですよねサカールのロキちゃんからは。
兄上とサカールを乗っ取ろうよ、とちょっとした悪戯みたいに誘って来るロキちゃんマジで悪神で可愛いんですけど、あのサカールのロキちゃんは自分の力で世界を広げていってるように感じます。
それでもアスガルドの危機に駆けつけたのは、故郷を愛していないわけじゃないから。
以前みたいに固執はしていないけど、「何かあったら心配しちゃうから、できるだけ元気でいてね」くらいの距離感で大人が持つ実家への愛着、くらいのものだったんじゃないかなと思います。
色々あったし許せないこともあったけど、それはそれとしてあなたが不幸であれとは思わない、幸せでいて欲しいと思ってるよ、みたいな。
 
兄弟に執着しているのはむしろ兄上の方なんじゃないかな。
私も姉なんですけど、ひとりの時と「姉」の時って違うし、妹がどこにいても何をしてても「妹だから無条件に可愛い」は絶対にある。
「妹」は自分のアイデンティティにかかせない存在だし、絶対に失いたくない。
兄上とロキちゃんも、ロキちゃんは兄上がいなくてもロキちゃんとして生きていけるけど、兄上の方が今更「兄じゃないソー」に戻れないんじゃないかな。
それでも今の兄上はロキちゃんの「自由意志」を認めて、さらに尊重してくれる兄上になってると思うのでロキちゃんとも上手くやっていけるんじゃないでしょうか。
メビさんみたいにロキちゃんを理解することはできなくても、ロキちゃんとは全然違う考えを持っていても、それでも兄弟として仲良くすることはできるので。
あとロキちゃんは時々、本当に力ずくで止めないと大変なことになるような悪戯をしでかしたりしそうなのでパワー担当としても近くにいた方がいいと思います。
これはロキちゃんに関わる人々の安全のため。
 
 
もちろんメビさんもね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
兄上に紹介してあげて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
誰よりもロキちゃんを理解してくれる友として!!!!!!!!お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
メビさんはロキちゃんに友情以上の感情を抱いているような描写も多々あったから、兄上も「???」となるかもしれないけど、まずはご家族への紹介から、ね!!!!!!!?????????
 
 
なんかぐちゃぐちゃになってきたからこの辺で叫び終わります!!
 
ユグドラシルロキちゃん、旅するメビさんを神の力でめちゃめちゃ依怙贔屓してくれ!!!
メビさんが頼んだ唐揚げ3個くらい多くなっててくれ!
メビさんに横柄な態度取った店員さんが謎の腹痛に襲われたりしてくれ!
メビさんが疲れたらいい感じのベンチが現れて、夜になったら高級ホテルの無料券が空から降ってきて、転んだ先で埋蔵金発見させてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
メビさんが「やりすぎぃ~!!!」って言うくらい贔屓してあげてくれ!!!!!!!!
 
そんで最後は「でも嬉しかったろ?」ってひょっこり現れて悪戯っぽく笑って、驚いた後涙でいっぱいになったメビさんに全力で抱きしめられて!!!幸せに!!!!!!!!!!!!!!!!!なってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?