見出し画像

成果発表会。

おはようございます。NANAKOです♡
先日、10月のミッションを1つ終えました〜✨

8月末から全5回にわたって開催していた、短期のチアダンスワークショップ【1month challenge】という企画!無事に終了しました…!

ほっと、一安心。


特別な思いがいっぱい詰まったこの企画。
私のレッスンをたくさん受けてくれていた、ダンスとKPOPが大好きな2名の生徒さんが参加してくれました。

この企画、いつも頑張っている子供たちに、何か今の頑張りを思い出として楽しく残すことができないかな?という思いで、無理言ってお世話になっているスタジオに打診したものです。

子供たちが大好きなKPOPメドレーに合わせて、ダンス・アクロバット・チアをミックスした作品創りに挑戦しました。

実は作品を作るのは初めてで笑
いろんな動画や作品を見て漁っては、音編やら振り付けやら構成やら衣装やらに追われる日々。笑

終始ソワソワドキドキしてましたが…全部ひっくるめてとても楽しい期間でした。

終わった後の2人の笑顔をみたらやってよかったなぁと、とても感動しました。心で大号泣…
最後までついてきてくれた2人にはたくさんの拍手を送りたいです。本当によくがんばりました💖

実際、5回のレッスンで3分弱の振り付けを覚えるなんて後から考えたらとても追い込んだなぁという感じですが…

2人はいつも家で復習と練習をしてきてくれて、次の回には完璧に踊ってくれるというやる気に溢れたスーパーダンサーたちでした。

とんでもない量の振り付けを入れた日、少し心配だったけど終始笑顔の2人。笑

お互い人見知りなのかあまり喋らなかった初回、回を重ねるにつれてどんどん仲良くなっていき、次第にケラケラ笑いまくるレッスンへ。笑

そんな様子を見ていてほっこりすると同時に、ダンスって、人と人の心を繋いでくれるんだなぁって嬉しくなりました。

そして、この企画を快く受け入れてくださり、素敵な発表会の場を設けてくださったスタジオと先生方には本当に感謝しています。

レッスンの段階からビデオを撮ってくれたりお手伝いしてもらったりしていたのですが…

当日も、カメラマンとして早くから来てくれて、本格的な動画を撮ってくれたり(編集までしてくれた😭)。
少しでも発表会らしくなるように照明などこだわってくれたり。数えきれないほど助けてもらいました…。

本当に私はたくさんの人に支えてもらってやりたいことをやっているんだと、ありがたいなぁとあたたかい気持ちになりました。
恩返しする人がたくさんいて追いつきません…
ほんとうにありがとうございました。

これからも、子供たちのためにたくさんの楽しい企画をしていけたらいいなと思います。それが1番の恩返しなのかなぁ。

今後も私らしく突き進んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?