見出し画像

宇宙の法則!人気が出るアカウント名のつくりかた!

✅副業で稼ぐためにはアカウント名が重要です

はじめまして、ごんです。

私は2022年の4月より本格的に副業の世界に足を踏み入れました。

副業をはじめる第一歩としてTwitterなどのSNSのアカウントを持つことが当たり前となってきましたね。
情報を探していくと、このアカウント作りが結構大切だ!ということがわかってきます。

注目されるためには、いくつかの法則があるようですが
私が知っている法則を書いていている人はほとんどいませんでした。

そのため、この記事の最後には
「99%の人が知らないアカウント名の法則」を紹介しようと思います。

ほとんどの人が意識している
王道的な法則については無料記事の部分でお伝えしていますので
まずは、その部分だけでも目を通してみてください。

アイコン

アイコンには自分のイメージに合う人間かキャラクターのイラストにしましょう。

今だと

スキマ - スキルのオーダーメイドマーケット - SKIMA
日本最大級のイラスト作成コンペサービスです - ランサーズ(lancers.jp)
デザインの仕事を依頼、発注する クラウディア (craudia.com)


などの外注サイトを使って作ってもらっている人が多いようです。
私は昔、知り合いの方に描いてもらったものを使用しています。

  • ただし、いくつかおススメしないものがあります。
    ・風景や無機物
    ・発信内容が違う雰囲気のもの
    ・友達との写真
    ・フリー素材
    ・実写の動物
    理由は「あなた個人」としてのストーリーを確立しにくいからです。

せっかく、あなたを見つけてくれても、あなたとして認識しづらいと売れるものも売れなくなります。

今はファンレスポンスマーケティングの時代(何を売るかではなく、誰が売るか)なので「あなた」は「あなた」と認識してもらえるアイコンに設定することは非常に大切です。

ヘッダー

あなたが伝えたい内容を背景画像を敷いてのせましょう。


アカウント名

他人と被りづらいものがいいです。見つけてもらいやすくなるから。

例えば

  • 数字を使う

  • 自分の名前のアナグラム(順番の入れ替え)

  • 自分の名前の子音だけを使う

  • 自分の漢字の意味を英訳する

  • ニックネームを含める

  • 憧れの名前を含める

  • 好きな言葉を使う

  • 自分の特徴や経歴を使う

    などが考えやすいです。

ただし、漢字、英語、数字、長すぎ、名前になってない 「あ」などを避けた方が無難です。

面倒であればアカウント名・ユーザー名を決めてくれる自動生成ツールを使いましょう。
・naker
・あだ名ツクッター
・英語っぽい単語のランダム自動生成
・UsernameGenerater
どれも無料です。

プロフィール文

ここは大切です。本腰をいれて作成しましょう。
プロフィール作成は以下のポイントをおさえます。

  • 自分のこと(年代・実績)

  • 自分の発信する内容

  • こんな悩みを解決します(専門性)

  • 共感性

一番のポイントは「目にとまるか」です。
相手はあなたのことを何も知らないのです。

「目にとまる」ためには「一文目」で

  • 興味をひきつけた

  • メリットがありそう

  • 共感性がある

    と思われることです。
    これがないと判断されれば続きを読んでくれません。あなたもそうだと思います。

これはSNSの特徴です。
ほとんどの人が「ながら見」で画面をスクロールしています。

そのため、最初の文であなたが『どんな人か』伝わるようにしてください。

私であれば【朝活しようぜ】 なので
朝に活動することが好きな人とわかります。
数字での実績や積み上げた専門性を伝えられた方がいいです。
共感は大事ですが、初心者感は排除しましょう。

そして嘘のない範囲で大げさに表現しましょう。
怪しいと思われるくらいでよいです。目に留まらなければ意味がないので。
怪しいということは、信じたいけどまだ信じられない状態です。
ここから信頼を構築していくことがスタートと肝に銘じておきましょう。

また、相手からしたらどうでもいいことは書かないように。
あなたが伝えたいこと=相手が知りたいこと
ではないと知っておきましょう。

過去⇒現在の簡単なストーリーは共感をよぶのでいれてもいいです。
これがあると相手は再現性を感じます。
ストーリーの基本は
『自信のない自分⇒あるものとの出会い⇒成功』です。
あなたにもあると思うので探してみましょう。

以上が基本となる部分です。
それらを意識して、他の人のアカウントやプロフィールを見てみましょう。

そして最後にお伝えするスペシャルな法則。
ネットでいろいろと検索してみましたが、この法則は、全く検索にひっかかりませんでした。
99%の人が知らない法則だと言い切っていいレベルです。
そして、この法則が当てはまる人も9割の人が無意識で当てはまっているだけだと思います。

それぐらい、この法則はウルトラレアです。
レア過ぎて、この法則は知らなくても全く問題ないです。

ただ、そこまで「ウルトラレアって言われたらちょっと知ってみたい」な、という人は、願掛けついでに、ぜひぜひ読んでみてください。

ワンコインで幸先のいいスタートがきれますよ。

↓↓↓有料記事↓↓↓

ここから先は

912字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?