見出し画像

オタクな占いやってみた!

特撮が好きでーす!
劇場版が今目白押しなのに、なのにーーー!
子連れで映画館にはまだ行けないなあ。
コロナめ!!

タロットカードは気の良い奴で、架空の人物でもズバッと占ってくれます。
あくまでも、物語の中の登場人物のお話です。実際の役者さん同士のことではありませんので!!!!

何か占いたいし、時間はあるしで!
Vシネクスト、仮面ライダーゼロワンOthers 仮面ライダーバルカン&バルキリーの上映を記念して!

刃唯阿(やいば ゆあ)さんが、
「私は不破諌(ふわ いさむ)をどう思っているんだ、どう接していいんだ!」と聞きにいらしたテイで占ってみました。
一応顔見知りですし、仕事柄合うことも多そうなので。
自分の気持ちを聞きに来るって、何があってこういう経緯になったんだろうw。

そもそも仮面ライダーゼロワンという作品の世界観です。
人間の労働力を補うべく開発されたヒト型ロボット「ヒューマギア」、それを開発し発展した大企業「飛電インテリジェンス」の社長である飛天或人(ひでんあると)が人類滅亡を図るヒューマギア組織「滅亡迅雷.net」によって暴走させられたヒューマギアを倒すために「仮面ライダーゼロワン」に変身して戦う物語です。また、ヒューマギアの違反を取り締まる対人工知能特務機関A.I.M.S.(エイムズ)の行動隊長の不破諌と技術顧問の刃唯阿がそれぞれ「仮面ライダーバルカン」「仮面ライダーバルキリー」に変身して暴走したヒューマギアを破壊することができます。つまり二人は元同僚、不破諌はだいぶ破天荒キャラで、特殊技術研究所最高責任者でもある上司の刃唯阿の命令も無視したり、変身許可も下りてないのに力ずくで変身しちゃうような人です。
主人公の或人くんはここでは関係ありません。

では占っていきます。

フルデッキ、期間は半年、ケルト十字法です。
8枚目は不破さんの気持ちで設定しています。

1.現在     「ワンドのクイーン」

2.キーカード  「審判」

3.過去     「ワンドのエース(逆)」

4.近い未来   「力(逆)」

5.潜在的な事柄   「戦車(逆)」

6.顕在している事  「ペンタクルスの10」

7.本人の立場    「吊られた男」

8.当事者以外、ここでは不破さんの状況 「カップの10(逆)」

9.可能性      「ソードの2(逆)」

10.着地点     「カップの6(逆)」

大アルカナが4枚も出てる!刃さんにとって人生で重要な時なのか!小アルカナ、逆位置とはいえ10が2枚も出てます。「次のステージに上がる」のか!(私の心の声)

現状の「ワンドのクイーン」は『仕事に情熱をもって働く女性』しかも影響力がある、つまり女上司。立場は変わりましたが、今も不破さんの事は何となく「部下」のような感覚でいるようです。キーカードは審判、刃さんの中で何かヒラメキというか、気付きがあったのではないですか。それが4,9,10のカードに繋がります。

3の過去は「ワンドのエース(逆)」。『ヒラメキだけで行動し過ぎ!力任せの行きあたりばったりでうまく始められない。』そういえば、お互いの主張が強すぎて始めはぶつかってばっかりでしたね。
4の近い未来は「力(逆)」、不破さんは精神性で諭してコントロールできるような人ではないので、実力行使で抑える場面もあるかも。

5,顕在的な事柄は「ペンタクルスの10(逆)」なので、もう少しで納得のいく環境が整いつつありますが、もうひと息足りない。収入かなあ。6,潜在意識の「戦車(逆)」から見るに、うまくコントロールできない因子があなたの中にあるからかもしれません。あなた自身はそれに気付いているのでは?キーカードの審判は気付きという意味があり、悩みが解決する、という意味もあります。気付いた事を素直に受け入れれば解決するのではないですか?

本人の立場は「吊られた男」。
自己犠牲?というかボランティア、奉仕の精神です。イヤイヤではなく自発的に接している所はあると思います。

不破さんの気持ちは「カップの10(逆)」ということで、幸せなんだけどなんか足りない、と感じているようです。自分で自分の道を決めて歩む事には満足、でも実質無職、って事かな。

可能性としては「ソードの2(逆)」、選択を迫られて思考停止、それは「審判」で気付いちゃった事の選択なのですかね。逆位置なのでもうすぐ考えがまとまって来て答えは出そうですね。

着地点「カップの6(逆)」。子供の頃を思い出すノスタルジックな感じです。もしかしたら「あー、そういえば小学校の時こんな奴いたなーw」っていう辺りに着地するかもしれませんね。唯阿さんの思い出で何が引っ掛かることとかありそうですね。

鑑定結果
二人はつかず離れずながらもお互い悪くない関係、仕事でも関わっていく事がこれからもありそうです。刃さんは暴走気味な不破さんに手を焼きつつ、少しお姉さん的なポジションの気持ちでいると良いかもしれません。
仕事のパートナーとして、もしくは同じく仮面ライダーに変身する同士として、信頼の置ける関係になりそうです!

以上になりまーす。

特オタバイアスかかってる?
結構特殊なお仕事なんで、恋愛なんかよりもっと強いバディってイメージでした。

結構良い感じですね。
課題ありなので、もう少し良くしたい。
勉強になる!

また別作品でやります。乞うご期待!

因みに、
私がタロットをガッツリやろうと思ったきっかけを貼っておきます。
↓ ↓ ↓ ↓
◎女性のための無料タロット占い講座 紹介サービス◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?