見出し画像

広告業界と生涯を共にしたいのでいつかご縁をください

久しぶりに日差しに照らされながら作業していたんだけども本当の本当に暑すぎて溶けて消えるかと思った(自宅のベランダに10分間程度出ていただけ)

地元の祭が4年ぶりに開催されて昨日から2日間やってるんだけども、行きたいけど!行きたいけど暑すぎて人混みがすごすぎていけねぇヨォ...

なんで祭りは夏だけなんだよぉ〜
冬に催して「人がいっぱいいてあったかいね」って言いながら豚汁とかジャガバタとか食おうよぉ〜
「人肌恋しい季節」とかいうなら人を寒い時期に集めようよぉチョコバナナも溶けないしさぁ〜〜〜〜

といつ夏の暑さのボヤキから始まる日曜日

さて、#1ヶ月書くチャレンジ 2日目✌️
今日のテーマは「今やっている仕事、学んでいること」です


今やっている仕事でいうと、現在は職業:無職をさせていただいておりまして。3ヶ月ほど前に4年勤めた会社を退職しました!

退職のきっかけは、やっぱりずっと目指していたコピーライターを本格的に目指して動いていきたいな、と思ったことですね。

前勤めていた会社ではSNSマーケティングをしていて、簡単にいうとお客様企業のSNSの戦略を考えたり企画・投稿、分析などをしておりました。

新卒時代、コピーライターという目標だけでは厳しいと思って広告業界に視野を広げて面接を受けていたけど、入社を決めた理由は最初に内定を貰ったから(笑)

テレビ業界も受けていて一般的な情報解禁である3月よりも早い1月から面接を始めてたんだけど、ESで落とされまくったり、苦手なグループディスカッションを何度もしたり、したくもない黒髪とか個性のないキャメルのコートを着て電車に乗ることが、本当に嫌で家で隠れて泣いたり消えたくなるほどメンタルやられてたなぁ...

50枚近くES書いたのかな?本当にもうあの時の就活期間には戻りたく無いけど、たくさんお祈りしてもらったおかげで人にも環境にも恵まれた会社に入社出来たから今となっては感謝ですよ😌

よく「就活はご縁」っていうけど本当にそれ

SNSはとにかく数字が見えるからこそ分析が出来てしまうし、トレンドとか商材で結果も変わるから正解が見えなくて難しかったなぁ〜
その分、拡散性もあるから沢山の人に見てもらえるのもいい事なんだけど!

新卒の時に自分で考えた、たった1投稿がポンっと公式アカウントから投稿された時に「自分が考えたやつが綺麗な画像になって投稿されてる、、!」って嬉しかった。

やっぱり自分は何か考えて形になるのが好きだしやりがいを感じるんだなと!!

社会人としての基本から、提案書とか資料の作り方とか知らないことを経験出来る機会をたくさんくれた上司、会社に大感謝‼️

で、これから学ぼうと思っていることはWEBデザインの分野。来週から職業訓練始まるよ

一回転職活動してデジタルプロモの部署を受けた時に、「SNSについて知見があるのは有り難いけど、もっと広く出来る人を探している」と言われてお祈りされてしまったことがあってWEBデザイナーとして仕事をしないにしても、WEBデザインもできて、SNSマーケティングも経験していてコピーも考えられるワタシがいたら強いなって!

1人でマルチに活躍できるスーパー人間の卵になりないのです🥚

だから気合いを入れてMacBook Proも買ってみたりしちゃって、Windowsしか触ってこなかったから「Mac ショートカット」「Mac 音量調整」から検索している日々。

お気に入りのスキンシールも買ったし、まずは見た目をよくして形から入りながら勉強していくぞ

わたしまだ伸びしろしかないわ〜〜🎵

長生きしてね、Macちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?