見出し画像

自分を嫌いになりたくないから嫌いなところ考えたくなくなった(平和マン)

今日も今日とて暑いですねぇ
エアコンが効いた室内でMacと向かい合ってはいるのですが...

てか初めてMacでYouTubeを見てるけど
スピーカー性能までいいのですね、
臨場感ありながらゲーム実況見てる、贅沢

あとTwitterの名前が変わるということで...
あの親しみやすい鳥ちゃんが...🪽
SNSといえばでアイコンが並んだ時の↓のバランス考が好きだったのにぃ...黒黒になっちまぅシクシク

LINE:緑
Instagram:ビビットピンク
Facebook:濃い青
Twitter:水色
YouTube:赤
TikTok:黒 

Threadsにみんな流れていくのかこのまま留まるのかどうなるんでしょう、そもそもTwitter時代から私の周りの人たちは消えていってしまってはいたけど〜〜くだらないことつぶやけるTwitterは好きだなぁ

と、そんなところで本日の
#1ヶ月書くチャレンジ Day11
「自分の嫌いなところ」

なんだかんだもう10日続いてるんだね!
すごい!よし、やってこー!


嫌いというかもう少し気にしなくなっても良いよなぁ〜と思うところは「周りの目を気にしてしまうこと」かなぁ

いや、誰だって全く気にしないことはないと思うんだけど人以上に気にしてしまっている気がする

仕事でいうと「今の発言おかしくなかったかなぁ」「論点からズレてるだろとか思われないかなぁ」とかさ〜〜、特に新卒時代はビビって本当に議事録徹しマンになってしまってた

だから私が作る議事録そこそこ質いいぞ〜〜〜

まぁそのちょいネガなところをうまく活用して、「こいつ仕事できないな」って思われたくないから何か作業を頼まれたら期待以上で返してやろう!という心持ちで向き合えたりはするんだけどね

気にしすぎることでメンタルが弱っちくなることはあるけど↑の心持ちは好きなところでもある!

あともう一個浮かんだのは、自分が期待以上で返そうという心持ちを勝手に持ってしまっているからこそ「勝手に人に期待をしてしまうことがある」

1個目にあげたものよりこっちの方が嫌かもしれない..! 

例えばご飯行こ!ってなって自分が調べてリストアップして「ここいいかも〜」って反応はくれたら「予約してくれても...!」ってちょっと思っちゃったり、自分がLINEの返事そこそこ早く返したのに2週間くらい返ってこなかったり....

でもそれで相手に態度を変えるんじゃなくて、自分は他の人に「ん?」って思われるようなことはなるべくしないように心がけよう!と気をつけてる!!!

絶対に全く思われないなんてことはないと思うけどさ、意識しておくだけでも変わるかもだよね

とりあえず今年の目標で出来る限りLINEは返信を止めないを意識してる(笑)小さいことだけどボールがあっちにあるってだけでもなんか気持ちが違うじゃない??

あとなんかレスが早い人は仕事ができる人ってのもちらっと見たから意識しております

ちなみに今LINEみたら溜まってる通知は4(1人だけ)、ヨシヨシ!いい感じ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?