一日一日音楽とともに 3

こんばんは、がまです。

今日は、雨が降っていて少し肌寒い日でした。
いよいよ今月も残りわずかの中、今日はこの曲です。

Rob Thomas - One Less Day


この曲を聴くたびに、一日が過ぎてもあぁ、もう一日が終わってしまったというネガティブな気持ちよりも、今日も一日生き延びた(大げさな表現ですが・・・)と思えて自然と笑みになります。
今月も残りわずかですが、毎日が楽しいと感じなくても一日一日生き延びたことに感謝しながら日々過ごしていきたいです。

さて、今日も座学メインで研修を受けておりました。
そこで学んだことは、仕事で大事な事は基本的に日常生活に起因するものだということです。
ルールを守る、手順を守る、清掃、点検などは日常生活でも、例えば、お風呂に入る時は浴槽を洗う、髪とりフィルターが詰まったら帰る、部屋掃除、キッチンの火の使い方などに当てはめることができると思いました。

仕事では、日常生活よりも危険な者が多いので、より集中とルールを遵守することを意識して業務遂行していきたいと思う一日でした。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
また、次回

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?