見出し画像

一日一日音楽とともに 4

こんばんは、がまです。

今日は晴れていて、気温も高い日でした。
こういう日は気分の上がる音楽が聴きたくなりますね。
なので今日は、この曲です。

It Don't Matter - Donovan Frankenreiter


この曲を聴くと、ベースライン、ギターメロディ、ドラム、歌い方なにからなにまで気分が高揚します。知人から教えてもらったのですが、何回もリピートしています笑

今日の振り返り

今日は、騒音について考えるものがありました。騒音性難聴、言葉では聞くけど意外と軽く考えている人も多いのではないでしょうか。(自分はちょっと思ってました…)
工場や農業などで働く方は実感していると思いますが、音の影響はかなり心身に影響が大きいです。
特にヘッドホンやイヤホンが普及している現代では、職業性からだけでなく日常生活の誰でもなる可能性を秘めています。
最大音量に近い音量で音楽を聴いたり人は要注意です。
高音から聞こえづらくなっていくそうなので、自分も音量に注意しながら耳にやさしい生活を送りたいと思う一日でした。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
あともう少しでゴールデンウイーク、気楽に無理せず

また次回


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?