見出し画像

思考派サウスポー~HAWKS応援事業部⑨~

さぁ!!!
本日はコアなファンのみなさまお待たせ致しました!!笑

HAWKS応援事業部の日です。

「おもしろい!」という意見もあれば、
「意味が分からない。。」という意見まで賛否両論。。。笑

しかーし、
いま話題のキングコングの西野亮廣さん曰く、
「アンチはあえて作るもの」
ということみたいですので、
これも戦略だと、
いいように解釈していきましょうー!!!笑


本日は個人的に大好きな選手です!!!


本日は~~~、

和田毅(わだつよし)投手です。


和田投手は、松坂大輔投手と同じ松坂世代です。
左の本格派として、2003年に福岡ダイエーホークスに入団すると、
1年目からシーズン14勝を挙げるなどチームでもエース級の活躍。
その後も、斎藤、杉内、和田、新垣という最強4本柱の一角として活躍します。
2012年からはメジャーにも挑戦し、
2016年には再び古巣ホークスへ戻ってきてくれました。


特徴としては、球速は決して速くはないのですが、
空振りをよく奪っています。
(実際、150キロ以上を投げる投手より、和田投手の方が奪三振率は高いです!!!)

その理由としては、リリースポイントが見えにくいという、
フォームに秘密があります!
それにより、実際の速度以上に、バッターには剛速球に見えるようです。

そして驚きなのは、プロのカメラマンでさえ、
リリースポイントを写真に納めにくいとのこと。

このフォームを大学時代に、懸命な努力で手に入れ、
いまなお、超一流プレイヤーとして活躍し続ける和田投手!

今年もかなり期待してます!!!

ガンバレ~!!
わっち!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?