見出し画像

ヘアミルクをつかおう!

本日はヘアミルクについて調べてみました。


ヘアオイルとヘアミルクの違いは、前回分をしっかり復習でー!!

■ヘアミルクの特徴!
前回の投稿を要チェック!!(省略・・・)

■ヘアミルクの使い方

・シャワー後髪の水分を拭き取って使用
ある程度タオルドライしてから使用すると、
保湿成分が髪の内部によくなじみ、保湿効果を発揮
パサつきやすく広がりを抑えたい部分を中心に。
(※髪の根元はベタッとした質感に見えてしまうため、注意。)

・髪を乾かした後さらに使用
ドライヤー後に使用すると、なめらかな指通りの髪に仕上がりに。
(※乾燥しやすい毛先を中心に)

■ヘアミルクの選び方

・広がりやすい髪質の方
・ボワっと髪が広がる方
・湿気が多く髪が広がる日

シリコンやオイルが多く配合されているのもの
シリコンやオイルは広がる髪を落ち着かせてしなやかにまとまる質感の髪へと導いてくれる効果が。

・カラーやパーマによるダメージが気になる方
補修成分配合のものを
加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、加水分解ケラチン、加水分解シルクといった髪の内側の水分やタンパク質を補給する効果があるものを

・敏感肌の方
刺激的な成分が入っていないもの
敏感肌の方は頭皮も敏感な可能性があるため、
肌に刺激的な成分が入っていないものを。


みなさんいかがでしたか???


男性である私も
ヘアミルクつかってみたくなりました!!


ぜひ!
おすすめです~!!



参考URL:
https://noin.shop/reviews/1303518921906722231

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?