見出し画像

「ごんだ会計通信」R5年5&6月号

導入まであとわずか!のインボイス制度。
当事務所では隔月でオリジナルの事務所通信を作って発信していますが、5&6月号では、インボイスのチェックリストを作成しましたので、こちらに掲載します。

チェックリストは、
①経営者が特に準備しておくこと(といっても全体の理解が必要です)
②経理やインボイス発行部署が準備・理解しておくこと
③社内全体で周知しておくべき事項
④電子取引が関係すること
の4つの視点から、チェック項目ごとにカラーで区分しています。

ごんだ会計通信1ページ目
ごんだ会計通信2ページ目
ごんだ会計通信3ページ目
ごんだ会計通信4ページ目(最終)



文中にもありますが、もちろん、すべてのチェックポイントを網羅しているわけはありませんので、そこはご了承を。
サクっと、全体的に内容の理解を深めるにはいいかな、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?