ネットスケープじじいのパソコン日記(Parrot Linux編)

寝ながら「Youtube」を見るのにインテル第2世代Core-7ノートパソコンの、OSは「Parrot Security 6.0」を使っています。


ネットで見つけたフリーの「Kaspersky Virus Removal Tool」を使って試しにスキャンしてみました。ちなみに今月のニュースからアメリカではカスペルスキー社の製品は使用禁止になったようです。
 スキャン結果、ウィルス、トロイの木馬が4つありました。赤い表示は3つです。

最新バージョンの「Parrot Security 6.1」も同じものが検出されました。
このOSには多くのセキュリティツールがあるので誤検出ということも考えられます。
フォーラムを覗いてもうまく情報を見つけられませんでした。
ネスケじじい、よく分からないので「Parrot Home 6.1」をインストールし直しました。homeバージョン6.0および6.1では検出されませんでした。
 この検出したトロイの木馬ウィルス、なんなのかじじいなりにもう少し調べてみたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?