ネットスケープじじいのパソコン日記(ちぃちゃなパソコン第三弾)

  ちぃちゃなパソコンとハードディスクドライブに供給する電源を貰い物のスイッチング電源にしました。容量は12V 3Aと5V 5Aです。
これで2.5インチと3.5インチのハードディスクドライブが使えるようになりました。S-ATAの電源とデータケーブルが一体化したコネクタをヤフオクで購入、届くまで一週間かかりました。別々のコネクタで接続する方法もありましたが長く使っているうちにドライブ側のコネクタを壊しそうなので一体化したコネクタにしました。

 ちゃんとケースに収めたいところですが、良さそうなケースが中々みつかりません。ケースが手に入ったら、今使っている3.5インチハードディスクドライブをつなげたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?