見出し画像

僕が書いた6月のおすすめ(したい)記事

6月の総括になります。

今月も30記事を継続して投稿できました。

内訳はまとめ記事23、雑談5、つぶやき3と疲労感が透けて見えますね。収穫シーズンに入るとどうしてもね。

個人的によく書けたと思う記事を振り返りながら3点ほど紹介します。

//////

今月から始まった農具の話シリーズの第1回です。

クワ編、カマ編、ジョウロ編、掘る編、ハサミ編、そしてメガネ編と6記事もまとめました。

回数が進むにつれて書き慣れていってますね。そのせいかクワ編の内容がやけに薄く感じます。このシリーズはまだまだ続きますので楽しみにしててくださいね。

//////

ウリハムシの生態と対策についてのまとめ記事になります。

この記事は不自然なぐらい閲覧数が伸びているので、みんなこの時期にウリハムシに苦しんでるんだな〜と言う事実が感じられて良い記事ですね。

//////

僕が季節の変わり目に体調管理を見直すためにまとめた記事ですが、この記事が意外にも今月の閲覧数トップでした。あれから2週間経過しましたが、体調を崩さずに維持できています。

来月にはスマートウォッチを装着して1ヶ月になるので、体感レビューをまとめようと思います。

その他記事については、プロフィールに目次がありますのでそちらからどうぞ。

まとめると@6月

毎日記事を投稿しているとものすごい勢いで自分のネタが消費されていってる感じがあります。

これ芸人さんたちの話でよく聞く現象ですよね。あいつ毎日テレビ出てるからものすごい勢いで消費されてってるし、そろそろおもんなくなるやろってね。

アウトプットを増やすためにやってるnoteの毎日投稿ですが、いまはインプット不足を実感してきています。

ということで

骨太な良い記事(アウトプット)を出すためにもっとインプットを増やそうと思うので7月はこれを目標にします。もっと読んでもっと食べろ!

皆さんに見てもらえることでやる気が出ます。
いつも見ていただきまして、ありがとうございます。

画像1

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?