見出し画像

はじめまして

発酵好きのおばさんです。

しばらく、年配の方を対象に作業療法士(生活を支えるリハビリ)として、
病院ー訪問で働いてきました。

実家の老々介護の両親のためにという口実で
一旦、現場から離れています。

幼い頃から、ヘタの横好きで、
なんやかやとモノづくりが好き。
興味があちこちに散らばるので、何も突き詰められず。
いろんなこと知りたい気持ちだけが先行してしまいます。

最近は、自然・発酵・農・旅・くらし
そのあたりの興味・関心が高まっています。

そして、すてきだなあと感じるかた
がどんな興味・関心がある?
その今にたどりつくまでのストーリーを
知りたくなってしまいます。

その結果、人から話を引き出すことを
褒められることがあります。
(単に興味本位で ねほりんはほりん
するだけなんです…)

好きなことに没頭し、
楽しい時間を過ごされてる方を
応援するのも大好きです。

話し手がことばを放つことで
「整う」感じになる
穏やかな心地になる
ワクワクすが増す
そんな感覚になる〜
なんとも言えない喜びを感じます。

ちょっといいカッコばかり
を並べてみましたが
こんな感覚は、ウソではありません。

多くの方が穏やかで、
居心地の良い毎日が送れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?