見出し画像

この1年、生活に欠かせなかったもの

2021年は、コロナの影響もあり生活スタイルや考え方が変わった年でした。
仕事もコロナの影響をかなり受けたので、時短勤務の期間があったりして家にいる機会が多かったなと思います。
昨年も家にいることが多かったので、この先大丈夫かと不安になることもありましたが、今年はもう慣れたのか逆に週5で働くことが苦痛なくらいでした。

そんな2021年の生活に欠かせなかった、買って良かったもの3つをランキングにしてみました!

第3位:無印の上質紙マンスリーウィークリーノート

画像1

無印の手帳を買ったのは今回が初めてでしたが、なぜ買ったのかというと、8月始まりだったから。

自分の生活スタイルが変わるときや、自分にとっての区切りの月から手帳を変えたくなってしまう私。
でもそのタイミングは、必ずしも手帳の発売時期と一緒ではありません。
8月始まりの手帳を諦めて4月始まりを買うか迷っていたときに見つけて、中身も良さそうだったので購入しました。

中身はマンスリーと、レフトタイプのウィークリーが合体したもの。
マンスリーの左端にはメモ欄があるので、その月の目標を書くのに便利。
ウィークリーには、1日を3等分に区切れる点が付いていて、自分で線を引いてカスタマイズが可能です。
右側のメモが方眼になっているのも私好みでした。

画像2

画像3

夫と予定を共有するためにタイムツリーのカレンダーも使っているのですが、スマホやパソコンで使うカレンダーは、予定とは別に目標や実際にやったことを書くことができません。
(できるのかもしれませんが、そのために色々やるのは面倒くさいのです。)
私は1ヶ月、1週間、と細かく目標を書いておきたいので、マンスリーにもウィークリーにもメモ欄がしっかりあるこの手帳は、webのカレンダーを補う役目をしっかり果たしてくれました。

8月始まりだから、と手にした商品でしたが、使いやすいので来年もリピートしたいと思っています。

第2位:ユニクロのウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ

画像4

男女兼用1枚(白)と女性用1枚(グレー)、合わせて2枚持っています。
家にいる機会が増えたことで、ワンマイルウェア的な服が欲しくなって購入したものでした。
シルエットもいいし、パジャマ感もあまり出ないので、ちょっとそこまで出るのにとても重宝しました。
もちろんお出かけにも着ていけるオールラウンダーです。

そして買ったあとにわかったもう一つのメリットは、全然シワがつかないこと。
これは仕事の服を選ぶときの基準でもあるのですが、シワがつきにくい素材だと感動的に楽なのです。
洗濯物をたたむのも、アイロンをかけるのもめんどくさいので、干して乾いたらすぐに着れる服というのはとてもありがたい。
そしてシワがつきにくい素材というのは大体乾くのも速いので、生乾き臭も付きにくいのです。
服に機能性も求める私にはピッタリでした。

第1位:ユニクロのサテンジャージーワイドストレートパンツ

画像5

こちらもユニクロの商品です。
夏場でもサラッと着れて汗がこもらず、快適に過ごせます。
シャツとの相性も抜群です。

私はよく自転車に乗るのですが、ワイドパンツはワイドすぎると自転車のサドルレバーに引っかかってしまうことも。
でもこのパンツはそういったこともなく、程良い幅でした。
着心地がよく、仕事にもプライベートにも使えるので、色違いで3本購入。

画像6

今まで色違いで同じ服を買うことはなかったのに、2本も追加で買ってしまったので1位にしました。

ユニクロ好きな方必見!

今回はユニクロの商品が2つランクインしました。

元々ユニクロは好きだったのですが、おうち時間が増えたことで家でも外でも着れるものを求めた結果、クローゼットにさらにユニクロの商品が増えたのだと思います。

そして今年は買わなかったのでランクインしませんでしたが、毎年ヒートテックにもお世話になっています。
2021年11月末までは、ユニクロにヒートテックインナーかダウンを持っていくとクーポンがもらえるとのことなので、私も古くなったヒートテックを持っていきたいと思います。

https://faq.uniqlo.com/articles/FAQ/100007347



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?