見出し画像

10秒で全部わかるような何もわからないようなGenonの未来構想

こんにちは。
症状を記録し、皮膚科の診察コミュニケーションをスムーズにするアプリ、「ヒフメド」を開発しております、株式会社Genon 共同代表 兼 取締役の高砂です。

弊社は6月にシード資金調達を終え、サービスの事業検証真っ最中の創業期スタートアップです。
スピードを上げてソリューションフィットを達成すべく、新しいメンバーを募集しています。

募集に際して、改めて「他のスタートアップと比べて、Genonの魅力って何だろう?」と考えた時、私が最近出した1つの答えは、「会社の未来の見据え方」です。

先日こんなツイートをしました。

弊社代表高原は色々な変化をし続けている人ですが、最初の頃からずっと変わらない魅力だなあと感じるのがこれです。徹底的に【未来からの逆算思考】です。

普通の人は、「今こういう課題が起きているから、こういう解決策が必要だ」と考えるところから事業をスタートするのではないでしょうか。
高原さんはそうではなく、「未来にこういうことが起きるだろう。だから今この事業をやろう」という考え方をします。

未来構想は、びっしりスケジュールで日本各地を飛び回り、人に会いまくることから得られた大量インプットと、ちょっとサイコパスの入った独特の発想力を掛け合わせた「高原AI」からはじき出されます。

そんなGenonの今の未来構想が、こちらです。

10秒で伝わりましたか?何もわからなかったですか?

何もわからん、という人は、ぜひ詳しくお話しましょう。笑
(とりあえず言えるのは、今のヒフメドは登りたい山の最初の一歩に過ぎないということです。)

カジュアル面談から大歓迎です!上図を元に、高原さんにもぜひ色々質問してみてほしいです。

【Genonの仲間に入りませんか?】創業期の医療系スタートアップ参画メンバー募集! (notion.site)


お仕事やチーム、フェーズのおもしろさについては、インターン生の美妃ちゃんが素敵なnoteを書いてくれましたので、よければこちらもぜひご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?