【日記】2024.3.5~3.7

一日働いて、二連休だった。
仕事を終えて、帰りにTSUTAYAへ行った。Tカードの更新をしたら、旧作一本無料だった。
休日初日は、おとんがおかんを定期通院に連れていくとかで、二人とも休みだった。朝食をとり、彼らが病院へ行くのを見送ったあと、前日に借りたdvdを見た。黒澤明の七人の侍である。名作と名高いこの映画だが、白黒だし、古臭いし、長いし退屈するかもしれないと小馬鹿にしたところがあったが、そんなことはない。あっという間に三時間半弱が過ぎていった。また再視聴することになるだろう。一時間半くらい視聴していたところで、両親が帰宅した。一旦、プレイヤーを止めて、三人でららぽーとに昼食をとりに出かけた。フードコートで、かつ丼を食べた。そのあと、一人で楽器屋と書店に行き、ぼんやりとしながら店内を回った。親たちと合流し、帰宅、映画の続きを見て一日を終えた。
連休二日目は朝にギターを弾いたあと、浜松にあるチェーンの古着屋で来冬のためのセーターを買った。服を買ったのは久しぶりかもしれない。いつ以来だろう、おそらく去年一年間は全く買っていない。冬はワイシャツにセーターがあたしのスタイルだが、往年のセーターたちが軒並みほつれたり、穴が空いてしまったりしている。久々に新しい服が着れると思うと、少し気分が浮わついた。さほどファッションには関心がないが、やはり時には違う自分も見ないといけない。買い物を終えて、ギター教室でレッスン。来月、教室の発表会があるので、その練習と、音楽理論の座学。レッスンを終えて、近くのイオンへ行った。昼食をとっていなく、しかしながら、もうすぐ夕飯になるというような微妙な時間だったので、マックでポテトを食べたのだが、Lサイズが高い。普通にすき家で牛丼を食べればよかった。二十歳くらいのときに、頻繁に全サイズ150円をやっていた頃が懐かしい。物価は上がっていくものだが、デフレが懐かしい。本屋に寄ってSF小説コーナーと、観光ガイドを主に眺めて帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?