見出し画像

エビとしめじの和風パスタ

おはようございます。
本日は残り物食材を使った料理を紹介します。
やっぱり一人暮らしだと野菜やキノコ類を買っても消費出来ない事が
多く、もったいない思いしてしまう人もいるのではないでしょうか?

今回は食材の無駄をなくすための簡単レシピを公開していきます!

材料
・パスタ100g
・オリーブオイル大さじ1
・鷹の爪細かく少量
・ゆで汁を大さじ4
・しめじ

手順
・パスタを標記通りゆでる
・フライパンにオリーブオイルと鷹の爪を煮詰める
・香りだつのを待ち、ゆで汁をいれる
・水分がはけるまで待つ
・盛り付けて完成!

材料も少なく、手順が簡単、余った時のきのこを使えるので
すぐにでも作れると思うので是非お楽しみください😍

本日もまた朝から仕事あるので、ここで終わらせていただきます。
では、また明日‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?