見出し画像

自己紹介

はじめまして!
美味しいごはんを食べること。
お散歩、旅行、温泉巡り。
そして、写真を撮ることが好きな私です。

せっかくnoteたるものを始めてみたので、
まずは自己紹介をしようと思う。

簡単にまとめると…
名前は、ごん 。noteでは、撮影した写真+日記を投稿するといった使い方していきたい。現在は、Nikon zf というカメラを使用している。  ✍️



では、のんびり日記を書こうかな。

名前:ごん (ごんすけ)
大好きな親友が名付け親。何気なく呼んだであろうこのあだ名ですが、私はとってもお気に入り!響きが可愛いってのは勿論、彼女の前での私は確かに「ごん」という生き物だったよなと。笑

18.19歳で出会い、約1年と一般的に見たら短い学生生活を共に過ごした彼女は、私の支えの一つであり、素敵な思い出を共有できた存在。そんな思い入れのある名前だから、今でも大切に使わせてもらっている。

出身:1995年 山形生まれの山形育ち。山に囲まれた田舎町で過ごしてきた。自然豊かな、何も無い町だけど、ホッとするそんな町。

趣味:写真撮影カメラに初めて触れたのは、中学時代の修学旅行で持ち物可だった「写ルンです」。パシャパシャ撮って、ただ楽しかったことは覚えている。当時の写真が手元にないのというのが残念。

初めて買ったカメラは「OLYMPUS PEN E-PL7」という、小さめのミラーレスカメラ。第一に可愛いという見た目に惹かれ、悩んで悩んで購入を決めた。そこからカメラの勉強をしたり、単焦点・ズームレンズと追加購入したりと、楽しいカメラライフが始まった😊

現在使用しているのは、「Nikon zf」。これがまたなんとも格好良い。新しくカメラが必要になり、調べていたところで出会ってしまった。またもや見た目に惹かれたのだが、定価がOLYMPUSの3倍以上の値段。悩む悩む。あらゆるSNSから情報を集め、半年以上悩んでやっとこさ購入を決意した。長いお付き合いになるはず💮

来週には私の地元も、桜が満開になるとの予報。団子片手にお花見撮影に行こうと思う。

どうか晴れますように☀ 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?