見出し画像

米沢市でオリンピックに関われる?!

おばんです~(こんばんわ)

もう気づけば12月に突入していました。あと一ヶ月で2020年が終わりますが、皆さんは悔いのない1年を過ごせましたか?

2020年は半年ほどコロナにより家で過ごしていました。
満足に研究ができなくてとてもつらかったですよ。。。

12月が過ぎ、1月2月とコロナに加わりインフルが流行るので今まで以上にウイルス対策しなきゃですね。。。


今回は僕が今住んでいる米沢市で東京2020オリンピックに関わることができるという情報を聞いたので共有させてください!!

米沢市ホストタウン推進事業

皆さん、知っていましたか?
山形県米沢市って香港フェンシング協会のホストタウンなんですって!
僕は聞いてめっちゃ驚きました。。。
だってフェンシングと言ったらあの有名な太田雄貴さんを思い浮かべますから!
そのフェンシング協会のホストタウン!米沢市!テンション上がりますよね~~!!

画像1

活動内容

それで、米沢市でどんなことをするのか、気になりますよね。
活動内容としては、

・ホストタウン関連イベント等のスタッフ
・イベント情報のPR
・ビデオレターの作製

などなど行う予定です。

画像2

画像3

「東京オリンピック、ホストタウンである米沢市を応援したい!」
そんな方は参加した方がいいですよ☆

僕も米沢市にはいっぱいお世話になっていますし!
ということで参加を決めました~✌

詳しい情報、ボランティア登録方法は米沢市のホームページから確認できます

みんなで東京2020オリンピック、そして香港フェンシング協会のホストタウンである米沢市を応援しましょ~🏁

おわりに

ここまで見ていただきありがとうございました!
僕なんかの記事を見てくれてとても嬉しく思います💛
他の記事も見てくれるともっと嬉しくなります♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?